今日は、勤務時間なのに

な~んかナーバスになっちまいました。

完全なるプライベートネタで。(苦笑)



自然と目がウルウルしてしまいまして、

そんな中、エレベーターを待っていたら

中から同じ部の上司が降りてきて


目が合ったところ・・・

上司が


『なんだーおめ~さん、よく見ると、どこの美人さんかと思ったじゃー』

との事。(笑)



普段、モテねーべ…とか、かわいそうな独り身…とか。(爆)

もう嫁には行けね~とか。さんざん上司にイジられてる私だけど

珍しく誉められたので

これから常に目をウルウルさせようかな~なんて

安易に思ったね。 なんて冗談ですが。(笑)


なんだかさ、


あたし、やっぱ間違ってるなぁ~なんて急に思い始めちゃったりして。



最近、若さというものに嫉妬してました。

若い女性ではなく…

男性の若さに嫉妬していました。



そういう若さのある男性の体力や肌とか、

全部ひっくるめて、なんか悔しくなっちゃいまして。(苦笑)

知れば知るほど悔しいのデス。(苦笑)


はぁ~ あたし疲れてんのかな。


きっと、そうだよね。


今日は、19時半から飲み会。

そこで気持ち切り替えよう~っと。


賑やかだったお盆も終わり・・・



今、アパートの部屋にいて


静かな空間が、なんだかとても不思議。



常に誰かに囲まれ、常に賑やかで・・・


常に甥っ子達中心に回ってて・・・(笑)



そんな日々も終わり、なんだか胸にポッカリ穴が開いたような


虚脱感に包まれています。




甥っ子達と、花火大会を見に行ったのも


良い思い出~ 花火 花火1



「たまや~」って叫ぶところを


「はまやぁ~」って、大声で叫んだウチの甥っ子。こども男の子


そりゃ、笑われました。(爆)






実家の敷地内で、皆でバーベキューもしました。 バーベキュー


RENAULT Days-パラソルの下


お盆期間、日中は このパラソルの下で夏気分を満喫し


その流れから夜間も、このパラソルの元で


バーベキューという流れに・・・(笑) 


急遽決まったことだったけど


近い身内が集まって、ワイワイと賑やかなバーベキューは


ホント楽しかったビックリマークビックリマーク



甥っ子達を含め


大人7名、子供2名でのバーベキュー。




宴も盛り上がったところで


あらかじめ軽トラの荷台を、休憩スペース代わりにしてたのを


最大限に生かし・・・


双子の甥っ子達のワンマンショーが始まりマシタ。(笑) ライブ


RENAULT Days-軽トラの上で・・・


拍手喝采、大盛り上がりさー そりゃ。(笑) ぱちぱち


大人の男子も加わって、エ●ザイルのマネもしちゃったり・・・パチパチ





最後に、甥っ子が書いてくれた絵。


これはね~ひろこおねぇちゃんだよ~


と、得意気に説明してくれマシタ。(笑)


RENAULT Days-似顔絵



ひろこおねぇちゃん、いつでも新幹線に乗って


と~ぉきょーへ来ればいいじゃん・・・って言ってくれた双子達。




ひろこおねぇちゃん、ニオイがする・・・って


言ってきた双子達。


どんな匂い? もしかして加齢臭?って自虐って言ったら


弟のお嫁さんに爆笑されマシタ。


双子達の答えは、いい匂い・・・だったので安心しましたが。(爆)



これで、なんかヘンな匂いって言われたら立ち直れないっしょー



この、お盆明けの虚脱感を忘れるべく


今週は明日以降、一人の時間を少なく過ごしたいな~と思いマス。



11日(火曜)に弟一家もやってきて
甥っ子達に囲まれ賑やかなお盆です。 ワイワイ


それに合わせて、私も 12日から

夏期休暇をいただきました。うみ



風呂上がり、双子揃って甚平姿。 甚平


RENAULT Days-甚平


来月で5歳になりま~す。 双子 こども男の子 こども男の子


一緒に花火をしたり・・・ 線香花火 アイス食べたり・・・ ストロベリーアイス


やっと花火を一緒にできるようになったね~ クラッカー




4か月ぶりの再会だったけど、なんか骨格が大人になってきた。(笑)

手を見て、なんか前と違うーーーって思った。




双子揃って


何かの歌番組の曲を歌ってくれました。


一生懸命歌う姿、またカワユス。デコ・ラブ




うちは一卵性の双子なので、顔が同じなのね。


双子の片方は、ウチの弟の小さい頃とソックリ・・・


ほぼ同じ・・・ってくらい似てるの。


    ※誰しもが認めるホドビックリマーク




でね、もう片方は 小さい頃のアタシにそっくりらしい・・・


自分でも、あぁアタシに似てるかもな~とは、なんとなく思うけど。




ちなみに、私と弟はゼーンゼン似てませーん。


似てるね~なんぞ一度も言われたコトないよん。





たださ・・・ッ


あたしの小さい頃に似てるってことはさ・・・


横綱の朝●龍に似てるってことなのよー(爆)



そんなことは、いいっか。。。 ギャハハ。



だから、よーく見ると、同じ顔の双子と言えども


見分けは超簡単だよ。





ちなみに・・・


まだ、「ひろこおねぇちゃん」と呼んでもらえてマス。(笑)

ありがてぇ~~~ ハート うれしい ハート


申し訳ねーっす。(爆)



今日は、甥っ子一家は早くに家を出発して

沿岸へドライブへ行きました。 sei


我が家は、只今 ものすっごい静寂に包まれています。(笑)


      シーン...。   静  シーン...。



明日、東京から甥っ子一家がやってきます。 0


も~ぉ 今から、ワクワクですドキドキ


明日は退社後、速攻 実家へ帰ろう~っと。ハート



もうすぐ5歳の双子達ですが


4ヶ月ぶりの再会なので、化粧をちゃんとして(爆)


双子達に会いたいと思いま~す。(笑) にひひ



一応、男の子二人だからさっ。


叔母さんは、コギレイにしておくよ。(爆)




って前置きが長過ぎましたー


今日の本題へ・・・



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆



着付教室では、人に着付ける授業も増えてきました。

初めてスタン (マネキン) を使っての着付。 着物


RENAULT Days-スタンを使って


マネキンだから、まだ 何とかなっているんだよね~ これが。(笑) にひひ


緊張しながらだったけど、充実のレッスンだったビックリマーク



まだまだ・・・だけど、もっと上手く着付できるように


頑張っていきたいな。 ファイト




あと・・・


少し前に、着付教室の授業のほかに


オプションで、くみひも講習会 を受講したんだ。



初めて自分で組んだ帯締を、恥を承知でブログへアップ。(苦笑)


RENAULT Days-帯締め


よーく見ると組み方が所々失敗してるのが


解かるんだけどね~(笑) ガーン

自分だけのオリジナル帯締め。チョキ



心をこめて、時間にして2時間強・・・


ひたすら休憩ナシで組み続けました。べーっだ!


着付より集中力のいる作業だったよぉ~ ホント。




ちょうど、入院を翌週に控えた時に この帯締を作成したので


もし・・・ 万が一・・・ あたしの身に何かあったら 得意げ


この帯締って・・・ 凄く意味があるんだろうなぁー


なんてことを、ひそかに思ったのは


今だから話せる全くの笑い話よん。にひひ



今日は、退院後・・・

初めて入院していた病院へ検診で足を運びました。

順調な回復のお墨付きをもらいに。(笑)


病院内を普通にスタスタ歩けることが

ホント嬉しかった~  テクテク 



あと、妙な懐かしさを覚えたり。(笑)



入院中は、階段の昇り降りもできず

大きい病院内を歩くのもゼーゼー言ってたっけ。(苦笑)


手すり に、つかまりながら歩いたりもしたっけ。




人間の回復力ってスゴイな・・・って

改めて思ったんだ。


自分は今、退院して

病院内を元気に歩き、そんなふうに歩きながら

病魔に勝てず命を落とした家族のことを、ふと考えた。


こんなに回復する力が人間にあるのに

家族を蝕んだ病気の怖さを改めて思い知った。



病院内の食堂にて。

今日は、無難?に「五目あんかけ」を注文。


RENAULT Days-2009-08-07-12:08


入院中、いつもここの食堂の入り口のメニューを

眺めてたな~


お腹空いてるし食べたいけど・・・

入院着で入るのは気が引ける・・・って

変な葛藤しながら(笑)


自分が元気になったことを、ひしひしを

かみしめながら食べました。(笑)