ゴダイゴ 『ガンダーラ』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

久し振りの、寿がきやラーメン、美味しす。 ほっこり ラーメン

ゴダイゴ



1975年に結成された、5人組プログレッシブ・ロック・バンド。

ゴダイゴ - ガンダーラ  <1978年>

※ 日本テレビ系TVドラマ 「西遊記」のエンディング・テーマ曲として起用され

 160万枚を売り上げる、ゴダイゴ初のミリオンヒットとなりました。

 淡々としたスローテンポの曲調で、演奏もシンプルなアレンジ。

 イントロはかなり凝っていて、アコーステック・ギターを何度もオーバー・ダビングし、

 一聴して昭和歌謡最大の特徴と判かる、これまた印象的なイントロとなっています。

 映像では、女優・夏目雅子さんの美しさを垣間見る事が出来ます。




作詞 : 山上路夫  作曲 : タケカワ ユキヒデ

そこに行けば どんな夢も かなうというよ
誰もみな 行きたがるが 遥かな世界
その国の名はガンダーラ
何処かにあるユートピア
どうしたら 行けるのだろう 教えて欲しい

In GandharaGandhara
They say it was in India
Gandhara Gandhara
愛の国ガンダーラ

生きることの 苦しみさえ 消えるというよ
旅立った人はいるが あまりにも遠い
自由なそのガンダーラ
素晴らしいユートピア
心の中に生きる 幻なのか

In GandharaGandhara
They say it was in India
Gandhara Gandhara
愛の国ガンダーラ

In GandharaGandhara
They say it was in India
Gandhara Gandhara
愛の国ガンダーラ....