ORIVIA RODRIGO 『All I Want』♪ | まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

まさの好きな音楽と車関係etc.  ブログ

好きな事、思った事、その日あった事等を、
好きな音楽、洋楽・邦楽をジャンル問わず、
You Tubeの動画(自動再生モード使用)
「一部Dailymotionを含む」と共に載せて書いている
音楽が常に在る普通のブログです。(^^♪

 

ORIVIA RODRIGO
オリヴィア・ロドリゴ



アメリカ合衆国 カリフォルニア州・テメキュラ出身で、彗星の如く現れたシンガーソングライター。

母方はドイツ系とアイルランド系、父方はフィリピン系の両親を持ち、6歳から演技や歌を学び始め、

12歳から作曲を開始。 ディズニー・チャンネルのTVシリーズ 『やりすぎ配信!ビザードバーク』 のペイジ役

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』 では、主演のニニ役を演じる等、女優としての顔も持つ。


Olivia Rodrigo - All I Want  <2020年>

※ ディズニーの新ストリーミング・サービス「Disney+」 のオリジナル作品

『ハイスクール・ミュージカル』 のサウンド・トラックに収録されている楽曲で、

MVは、「天空の鏡」で知られるウユニ塩湖のアメリカ版、

ユタ州の広大なボンネビル塩湖(ボンネビル・ソルトフラッツ)で撮影されました。

雪冠の山々を望む一面真っ白な塩の大地に、薔薇色のドレスを身にまとったオリビア(当時17歳)が、

ピアノを弾きながら、今時の女子のリアルな恋愛の苦悩と傷心をしっとりと歌い上げる様は、

「次のディズニー・プリンセスだわ」 との、反響の声も上がった程。

「異次元のレベルで心を打たれる、恋人は一度もいないのに、ど真ん中にヒット」と、ティーンらの心を鷲掴み。




I found a guy, told me I was a star
He held the door, held my hand in the dark
And he's perfect on paper, but he's lying to my face
Does he think that I'm the kinda girl who needs to be saved?


男の子を見つけたの、私をスターだって言ってくれたわ
彼はドアを開けてくれたし、暗闇の中で私の手を握ってくれたわ
彼は表面上では完璧だけど、私に向かって嘘をついてたの
私をの事を救いが必要な女の子だとでも思ってたのかしら?


And there's one more boy, he's from my past
We fell in love, but it didn't last
'Cause the second I figure it out, he pushes me away
And I won't fight for love if you won't meet me halfway
And I say that I'm through, but this song's still for you


私はもう一人、過去に男の子に出会った事があるの
私達は恋に堕ちたけど、長くは続かなかった
だって、直ぐに分かったわ、彼は私が邪魔だったの
あなたが歩み寄ってくれないから、私はこの気持ちと戦わないわ
もう、吹っ切れたつもりなのに、この曲はあなたの為なのよ

All I want is love that lasts
Is all I want too much to ask?
Is it something wrong with me?
All I want is a good guy
Are my expectations far too high?
Try my best, but what can I say?
All I have is myself at the end of the day
But shouldn't that be enough for me?


私が欲しいのは永遠に続く愛だけ
私って、欲張り?
私って、おかしいかしら?
私が望んでいるのは良い男の人だけ
私の期待って高過ぎる?
ベストを尽くしてるのに、私は何て言えばいいの?
結局、私が持っているのは自分自身だけ
でも、自分自身を持っているだけで十分かしら


Ooh-ooh-ooh-ooh, ooh-ooh
And I miss the days when I was young and naive
I thought the perfect guy would come and find me
Now happy ever after, it don't come so easily


私が若くて素直だった頃を懐かしく思うわ
完璧な男の人が現れて私を見つけてくれると思ってた
お話みたいに幸せになる事は簡単じゃないと知ったわ


All I want is love that lasts
Is all I want too much to ask?
Is it something wrong with me? Oh, ooh
All I want is a good guy
Are my expectations far too high?
Try my best but what can I say?
All I have is myself at the end of the day
And all I want is for that to be okay


私が欲しいのは永遠に続く愛だけ
私って、欲張りかしら?
私って、おかしい?
私は優しい男の人に出会いたいだけなのよ
私の期待って高過ぎるのかしら?
ベストを尽くしてるのに、私は何て言えばいいの?
結局、私が持っているのは自分自身だけ
偽るんじゃなくて、自分自身を持つ事で十分になって欲しいわ