★ずっと自信なんてなかったんだろうなぁ。。そんな自分を ずっとゆるせなかったんだろうなぁ。。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

昔 あたしは
とてもとても自信を失ってて



その頃

関わっていたひとたちの

言葉や目線に
すごく敏感になっていて
すごくすごく怯えててて



誰かの言葉や目線で 
あたしの心は 

いちいち 

粉々になっていきました。。







そんな 

とてもとても自信を失ってた頃


富士山の写真をね 

おうちに貼っておくといいよ。

 


そしたら

また

元気なったよ。と



昔 自信を失ってたけど 
それで 

体調がよくなったんだよ

メンタルが回復したんだよ

という ひとが

教えてくれました。







そうなんだ。。

そんなもんかなぁ。。 と






それを聴いて
また元気になりたかった あたしは

すぐに 富士山の切り抜きを
2つ見つけてきて

おうちの壁に 貼っていました。

 

 

そーそー

たしか

パソコンの壁紙も

ダウンロードした

富士山にしました。

 

 

 

元気に なりたくて なりたくて

 

また 前みたいに

元気に なりたくて なりたくて。。

 

 

 

こないだ

陸から

この富士山を眺めながら

image

とてもとても自信を失っていた

ネットと本屋で さんざん探し回ってた

2007年 2008年 2009年 2010年を

ぼんやり 思い出したりしていました。

 

 

 

 

カーテンも開けられず

コップのひとつも洗えなかった この頃

 

いやいや。。

ずっと自信なんてなかったんだろうなぁ。。

 

そんな自分を

ずっとゆるせなかったんだろうなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは

ずっとがんばってた

 

そんな

ど天然な自分を

なんか

笑えちゃう 

ようになりました。

 

ほんと

あほだな(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

いま 元気がなくなっちゃった あなた へ

 

 

いまは しんどいねぇ。。つらいねぇ。。

 

ひとりで よくがんばったよねぇ。。

 

 

 

 

そして

いまは しんどいかもだけどね

また 笑えるように なるけんね

 

 

 

しんどいとき

どん底の時は

自分の感覚に戻れるとき

元気をもらえるとき

ご縁をもらえるとき

 

 

 

富士山 よかよー

ちから 分けてもらえるよー ^ ^

 

 

 

 

 

あたし

博多に帰って来とるよー

バタバタのろのろしておりますーー

 

 

 

 

***

 

 

 

他人軸から
自分軸になって
 
 
 
他人からどう思われるか
で決めるのではなく
 
 
 
自分はどうしたいのか
にフォーカスする
トレーニングを繰り返し
 
 
「自分を生きる」が
できるようになった。
 
 
 
いま、ひさびさに・・

 

 

こちらも

読んでみてね ^ ^

 

 

ベル戦っていた私が鎧を脱いで「本当の自分」を知ることになるだなんて

 

ベルわたしがマスターコースで学んだことはね

 

ベルちょうど1年前〜♪

 

 

 

 

 

 

あたしの知らないところで
あたしのブログを
ずっと読んでくださってる方々に
たくさんお会いしてきました。
 
 
そうして
ジェニーさんに会いに行きたいから
イベントや講座をやってほしいのお声を
いくつも授かって帰ってきました。
 
とってもうれしかったですっ
ありがとうございましたっ ^ ^
 
 
イベントや講座 
ご準備しますねっ
 
 
 
まずは
なにか
あたしに
すぐできることないかなぁ
と考えてみて
 
あたしの大好きな
心屋塾オープンカウンセリングを
開催したいなぁーー と
思いましたので
ご準備でき次第
お知らせしますねっ
 
 
 
 
***
 

 

そしてーー

 

 

こちらも

ぜひーー 

 

 

108期 京都マスターコース

109期 福岡マスターコース の

 

受講生 一般募集はじまりましたーー ^ ^

 
 
 

===

 

 

心屋塾108期

京都マスターコース (火・水)開催日程

◆5月21日(火) スタート

 

 

★108期 京都マスターコース  詳しい日程と内容は こちら>>>

 


ベルお申し込みベル

★108期 京都 直接のお申し込みは こちら>>>

 

 

 

 

===

 

 


心屋塾 109期
福岡マスターコース (土・日)開催日程
◆5月25日(土) スタート

 

★109期 福岡マスターコース 詳しい内容は こちら>>>

 

 

ベルお申し込みベル

★109期 福岡 直接のお申し込みは こちら>>>

 

 

 

***

 

 

 

「心屋塾マスターコース」は
心屋のカウンセリング手法を学ぶことと、
同時に自分を見つめ、自分を知り、
自分のセルフイメージを上げていくことを
主な目的とし、 心屋の認定講師が各地で行っています。

 

 

★心屋塾 心屋流カウンセリングスクール
マスターコースの
内容・詳細 は こちら です。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html

 

 

 

 

 

 
 
あ こんな時間だっ
 
それではーー
また書きますねーー
 
心屋(こころや)ジェニーより。

 

 

 

 

★リブログ・シェア(^.^)ご自由にドキドキ
 
 
(遅いけど(笑) つづき書くけんっ ちょっと 待っててねー)

 

 

 

***

 

 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019

 5/10 山形⇒詳細 NEW5/24 新潟⇒詳細 NEW5/31 郡山⇒詳細

 

 

▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

 

  

 

 

 

 

★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

心屋公式サイト

 

 

 

★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催しています。

 

悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 



*****

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがとー♡

 

あなたが ますます

しあわせになりますようにー