★自分がしてきたイヤな思いを 目の前で見せられる怖さと、「あの子」「あの人」が失敗することで「自 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

 

わたしが やらなきゃ 

わたしが やってあげなきゃ

わたしが してあげなきゃ

 

 

あなたのために

 

 

わたしが こんなにしてあげてるのに

わたしは いつも こんなにしてあげてるのに

 

 

 

 

 

そんな 罪悪感ベースで

自分と周りを見張りながら

生きてるのだとしたら

 

 

 

こんな風に

なにかを

ひそかに恐れていたり

しませんか?

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

自分がしてきたイヤな思いを

目の前で見せられる怖さ

 

 

たとえば こんな風に

★ひとりぼっちの自分を「見られる」怖さ
 

 

 

image

そして

もうひとつ

「あの子」「あの人」が失敗することで

「自分」に 迷惑がかかること

 

「自分」が たいしたことがないヤツ が バレること

「自分」が 役に立たないヤツ が バレること

「自分」のことしか考えてないヤツ が バレること

「自分」が

「他人に興味がない」「冷たいヤツ」なのが バレること

 

 

 

だから そうならないように

つい口を出してしまう

つい役に立とうとしてしまう

つい面倒見のいい自分を演じてしまう・・

 

 

 

他人に興味なんか 

ないくせに(笑)

 

自分のことしか 

考えてないくせに(笑)

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

「何もしない」
「見守る」
「信じる」
「求めない」
「あの人」も「自分」も見守る。

 

 

 

 

 

 

image

今朝の心屋言霊おみくじ♡ 

 

心屋言霊おみくじは

毎朝(お昼か夜になることもあるけど)

写真がメインの

心屋ジェニーのInstagramのほうで

毎日 アップしてますよーー

 

 

 

 

 

 

 

今日も

自分最優先で大片付けですーー

image

 

 

また書きますねんっ

 

おはよーございましたーー

心屋(こころや)ジェニーでしたーー

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがと♡