★ふざけてると怒られる。/お母さんを不機嫌にさせる。お母さんを怒らせる。お母さんを悲しませる | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

 

こないだ映画を

観に行ってきました。

 

 

けど、

この映画

原作本を

ちょこっと読み出してたとこなので

 

映画が始まると

 

あれ?ここが違う

本だと そうじゃなかった。。

あれ?ここも違う

本だとそうじゃなかったなぁ。。

 

と、

 

そうやって

最初に頭に入ってしまった本の内容があるもんだから

いちいちその情報が邪魔して

映画の内容をブロックするもんだから

映画の中身が

なかなか自分に入ってこないーーww 

という状態でした。(笑)

 

 

 

そうして

おうちに帰って

ちびちび

また本の続きを読んでるんだけど

 

今度は

最後まで映画の内容が

頭に入っているから

 

あれ?ここ映画と違うー

えー?映画はこうじゃなかったー

 

というのが邪魔して

本の内容が

なかなか頭に入ってこない

文字から思い浮かぶ情景が

まったく思い浮かばなくて

読みづらいーーww

 

 

純粋で単純だからこそ

こうなっちゃったのだと思いますー。

 

 

 

 

あたしたちって

こうやって

最初に頭の中に入ってしまったものを

なかなか 退けられない

 

最初に頭の中に入ってしまったものを

ずっと 信じつづけてる

 

 

んで、

最初に信じたほうを

信じ続けていて

 

自分が しんどくない なら

それでいいのだと思うのです。

 

だって 自分が しんどくないのですから。

 

 

 

けど、

 

なんか 

自分が しんどいなぁ。。

 

なんか

自分が 生きづらいなぁ。。

 

なんか

うまくいかないなぁ。。

 

 

 

感じてあるのでしたら

自分が信じているもの の ほうを

 

ちょっと

 

あれ?って疑ってみる とか

 

今までとは 別の考え方を受け入れて

あーーこういう考えもあるんだなぁー と 

知ってみる とか

 

今までとは真逆の こういう考え方を

自分にも採用してみようかなぁー と

自分で実践してみる。とか

してみてください。

 

 

自分が もうしんどくて

自分が もうイヤで

自分が もう楽ちんに なりたいひと 

 

だけでいいです。

 

 

しんどくないひとは

しんどくないんだから

たぶん わかんないだろうから(笑)

 

 

 

昨日 アメブロさんの

画像トピックスに

うちの師匠が

ピックアップされていました。

 

image

 

 

 

本当の気持ちを抑え生きていた過去 

というタイトルを

クリックしたら

この記事でしたよーww

 

 

アメブロさんには

伝わっているんだなぁー と

アメブロさんカッコいいなぁー と

とってもうれしかったです。

 

 

 

 

だってねー

深刻な状況の人もいるっていうのにーー

ぢんのすけさんの

あのふざけたタイトルww

あのふざけた内容ww

 

 

昔のあたしなら

怒ってる側のひとでしたよ(笑)

完全に(笑)

 

 

 

だって

自分殺して

我慢しまくって

頑張って

「普通の人」になれるように

「変じゃない人」になれるように

「うちの親たちみたいに迷惑をかける人じゃない人」になれるように

生きていたから。

 

 

 

 

 

 

 

いつだったかなぁーー・・

 

子どもたちで

ふざけてキャーキャー遊んでたら

ひとりで頑張ってた 頑張り教のお母さんの

逆鱗に触れて

とても激しく怒られたこと

とても嫌な気持ちになったこと

 

そしてお母さんが泣き出して

とても ハテナ??な気持ちになったこと

そのあと おうちの全部が

お葬式みたいに

気持ちが沈んでどんよりなったこと

ふざけてキャーキャー遊ぶのは

悪いこと ダメなこと いけないこと

お母さんを不機嫌にさせること

お母さんを怒らせること

お母さんを悲しませること

 

それを思い出すから

イヤなんだろうなぁ。。

怖いんだろうなぁ。。

 

 

っていうか

今だからわかるけど

あれ

お母さんが

拗ねた頑張り教の人 だった 

だけなんですけどーー(笑)

 

こどものあたしたち

キャーキャーキャーキャー

遊んで楽しんでただけで

ちっとも悪くないんですけどーーww(笑)

 

あの出来事で

キャーキャー遊んで楽しんで

ふざけてると怒られる を 

自分が信じちゃったんだなぁーーww

 

もうほんと

拗ねた頑張り教って

まぢ迷惑ーーーーーーーーーーー(笑)

 

 

 

***

 

 

 

そんな 子どもの頃の 怖さ と

 

 

そして、

 

ぢんのすけさんのように

ふざけてしまったら

 

自分の無頓着さや

自分の隠してる冷たさが

バレてしまうようで

怖かったんだろうなぁ。。

 

 

他の人と同じ行動を取らずに

ひとりだけ浮いてしまうのが

空気を読めない

気が利かない

役立たずで

無力で

ひとりぼっちな自分を見るようで

痛かったんだろうなぁ。。

 

他人に興味がないのが

バレてしまうのが

怖かったんだろうなぁ。。

 

自分を後回しにしないで

いいはずがない

 

自分だけしあわせになっていい

はずがない

 

自分を優先したら

怒られる

 

 

 

まぁ そんな感じだったのかもなぁー と

思います。

 

 

 

これと

 

これ

 

あたしにとって大事なので

貼っておきますー

 

 

頑張り教のお母さんより

自分を優先するぞφ(.. ) と。(笑)

 

だってあたしの人生だもんっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

うちの師匠

そういうけど

 

博多陥没事故のとき

真っ先に連絡くれたの

うちの師匠でしたよ。

 

 

 

それに比べて

うちの家族は

親にしても子にしても

誰ひとり

安定の

音沙汰なしww(笑)

 

日本におらんのかな?

地球におらんのかな?

っていうくらい

毎度 心配皆無(笑)

だったというのにー(笑)

 

 

 

 

こちらも どうぞーー

◆「どうせ 私は 嫌われている」/ 自分の頭の中で 信じているもの。

 

 

 

 

 

 

また書きますねー

 

 

おはようございましたーー

 

心屋(こころや)ジェニーより。

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 


★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

心屋公式サイト

 

 

 


★心屋塾のボランティア活動★

全国や海外でも

お気持ち制にて 開催中しています。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

★心屋塾 オープンカウンセリング とは 

 



*****

 

 

 

 

 

 

 

 

いっつも読んでくれて

(*^^*)ありがと♡