◆「どうせ 私は 嫌われている」/ 自分の頭の中で 信じているもの。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

今日は クリスマスの
ガラスの飾りを買いました。

クリスマスのものは
とっても可愛くて
とってもキラキラしてて
眺めてるだけで
ドキドキ(#^^#)しちゃいますね。

あなたも そうですか?

image


いつもなら 空の横断程度にしか聴こえてこない
ヘリコプターの音が
今朝は なぜか 鳴り止まなくて

ん?空が騒々しいなぁー
何機も飛んでるのかな?

あれ?
今日は 福岡国際マラソン大会 だっけかな?



そうやって
鳴り止まないヘリコプターの音を
自分の記憶の中から
福岡国際マラソン大会 という
知ってる情報に繋げて

私の頭の中では
「今日は 福岡国際マラソンの日」に 
なりました。




そうして
テレビも新聞もネットも見ずに
朝早くに家を出て
最初の信号で空を見上げたら
博多駅上空を
5機のヘリコプターが
旋回しながら飛んでいました。


もうマラソン始まったんかな?
じゃあ今日は道が混むかもなぁー
と 思いました。

私の頭の中では
「今日は 福岡国際マラソンの日」なので
見えるものも
聴こえるものも
ぜんぶ
「今日は 福岡国際マラソンの日 事情」に
繋がっていきます。



そうして
たまたま
博多駅の中を通らずに
(博多駅の中は 停電している箇所がありましたので 
博多駅の中を通れば 何かに 気づいたかもですが)

博多駅の外側から 目的地へ向かうと
目的地そばの横断歩道に沿うように
大きな消防車と 通行止めのゲートがあり
車両の進入を塞いでいました。


あれ?
福岡国際マラソンって ここ走るん?
あれ? いつから? 
あらーー知らんやったーー 
へぇーー ここ通るんかぁー
へぇーー マラソンなのに消防車かぁーー


・・・まだ気づきません(笑)

私の頭の中では
完全に
「今日は 福岡国際マラソンの日」なのです。

それしか 信じていません(笑)



そこから10mくらい歩いて行くと
歩行者も通れないように
警察の方々と関係者のような方々が
行き止まりのゲートを置いて
道を塞いでありました。


え?あれ?歩道 塞ぐん?
マラソン? え? あれ? え?

っと 状況がつかめず
キョトンとしてると 
報道カメラの人っぽい方が 
ひとりいました。


マラソン大会やから
そりゃ 報道の人も おるよ ねー・・・


私の頭の中では
「今日は 福岡国際マラソンの日」なので
まだ そこに つながります・・・(にぶい 苦笑)


そうしてたら
人が増えて来ました。
そうして 
次々 両手をあげて
写真を撮り出しました。

え?え?!
なに?なに??


ここで 初めて
スマホで検索したら
博多駅前 
道路陥没事故ということで
用事のあった目的の場所から
8mほどの位置でした。




あたし って のんきでしょー

かなり のんびりさん なのですー


*****


でね、でね、でね、

このことを ちょっと 応用してみますよ。





私の頭の中では
「今日は 福岡国際マラソンの日」なので

見えるものも
聴こえるものも
ぜんぶ
「今日は 福岡国際マラソンの日 事情」に
繋がっていきました。




これを

私の頭の中では
「どうせ 私は 嫌われている」 に すると 
どうでしょう?



私の頭の中では
「どうせ 私は 嫌われている」 なので

見えるものも
聴こえるものも
ぜんぶ
私は 嫌われている 事情」に
繋がっていきます。

私だけ 口をきいてもらえない。
私だけ バカにされる。
私だけ 誘ってもらえない。
私だけ 笑われる。
私だけ 仲間外れにされる。
という情報が集まってきます。
という情報だけを集めようとします。



私の頭の中では
「どうせ 私は 嫌われている」 を
信じているから
こうなって いきます。



頭の中で信じている
「どうせ 私は 嫌われている」 ということを
疑らないから

嫌われている情報を 集めて 
ほら やっぱり 嫌われている
ほら やっぱり 嫌われていると
嫌われる を どんどん集めて

そうして
ますます 嫌われるように 振舞います。

これが どM劇場 
自作自演のコントなんです。




そうです

私たちの頭の中には

ひとつしか 入らないのです。

ひとつしか 信じられないのです。





「どうせ 私は 嫌われている」 
「どうせ 私は 愛されていない」
「どうせ 私は 損する人」
「どうせ 私は 邪魔者」
「どうせ 私は 居なくていい人」 

「どうせ 私は ひどいことされる」
「どうせ 私は 不幸がお似合い」
「どうせ 私は かわいそう」  


自分が そう 思い込んでいたら
自分が そう 信じていたら

見えるものも
聴こえるものも
ぜんぶ
それに繋がっていきます。




でね、自分のほうを
ちょっとは 疑ってみてね っちゅー話です。

それって ほんと?  って。




そして

「どうせ 私は 嫌われている」 と

自分に言い聞かせた回数以上の



「どうせ 私は 愛されている」



自分自身に つぶやき続けて

自分自身を 大切に 愛してあげてください。ね。 




あたしも これ ずっと やってるからねっ

(^^) 一緒に やっていこう ねっ



今日は マラソン大会じゃなかったーー(・・。)ゞ

心屋(こころや)ジェニーでした。

======

心屋ジェニーの らくレッスン 
お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****





image
心屋カフェ >>>

原宿にて 期間限定 開催しますよぉ〜〜
11/18 (金) から  11/27 (日)まで

私の担当は 11/27(日)です〜〜
http://www.areaq.jp/kokoroya/

(^^)遊びに来てねん♡


 

 

image
心屋10周年 心屋仁之助 独演会  

2017年 2月 8日 日本武道館LIVE

 











★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

 

 





 

今日も 読んでくれて


(*^^*)ありがとう