★「ある」が見える心。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

 

この冬の寒い朝に

お湯で顔を洗っていたら

その温かさに

とてもしあわせな気持ちになって

 

ちいさな頃

寒がりのあたしは

朝の寒いのも嫌いで

手の指がすぐあかぎれしちゃうのも痛くて

水で顔を洗うのが冷たすぎて

イヤだったなぁ。。

 

っと ふと 思い出して

 

思わず 言いましたよ

 

 

 

大人になったら

お湯で顔 洗えるからね。

もうちょっとの辛抱だからね。

大人になったら

お湯で顔を洗えるように

なるからね。

 

 

って(笑)

ちっちゃなあたしに♡(笑)

 

 

 

image

 

 

 

***

 

 

 

昨夜

映画

グレイテストショーマ

「The Greatest Showman」

を観てきました。

 

 

こちらを読んでから

このピンクの女の子を観たくて

これは映画館で観ようφ(.. )

決めていたのだけど

 

のろまで

もたもたしてたので(笑)

昨日やっと行って来れました。

 

 

 

 

ただ

あたしはミュージカルの映画が

なんとなく冷めていくというか

トーンダウンしちゃうこともあったりするので

あまり得意なほうではないかも だから

ちょこっと

・・大丈夫かなぁ?と

思いつつでしたが

行ってきましたよん♡

 

 

 

 

 

 

それがぁーーーーー

 

はあうぅぅ━━(#゚ロ゚#)━━♡

もうすごおい素敵だったぁぁーーー

 

 

 

音の厚みというのかな?

 

視線

愛しさに思わずこぼれた 微笑み

美しさに思わず漏れた ため息

瞬き

呼吸

思わずつばを飲む

緊張

鼻の奥と

心臓がつながるところで

息が止まっちゃう あの感じ

仕草

音のない音

 

 

 

それらの

声というか音というか間というか

 

その一瞬一瞬が

とても長く感じられて

とても美しかったぁ。。

 

 

 

なのに

上映時間は

あっという間に終わったりしたの

 

 

あれって

1時間55分だった?

なんでだろう?

 

時間が消えちゃうような時間だったなぁーー

 

 

 

音楽もキラキラしてて

すごおいステキだったなぁぁぁ〜〜♡

踊りたくなっちゃうっっ

てか 踊ってたなーー(笑)

魂でっ♡たぶんっ(笑)

 

 

 

 

あたしが

とても印象的だったシーンのひとつは・・

 

 

 

== ここから ==

ちょこっと ネタバレしています

ネタバレがいやな方は

映画見たあとに読んでねーー

=========

 

 

 

あたしが

とても印象的だったシーンのひとつはね、

 

 

 

貧乏だらけで

子どもが欲しがるものも

買い与えてあげられない状況の夜に

家族で順番に

Make a wish するシーンがあるんだけどね、

 

 

 

主人公の奥さんが

 

「この幸せが続きますように・・」

 

 

って

望んだの。

 

(うるおぼえだけど

(確か そんな言葉だったと思うー)

 

 

 

この人 すげぇーーーーー

「ある」が 

見えているんだなぁ。。って。

 

 

うらやましかったなぁ。。

 

その「ある」が見える心が。。

 

 

 

 

自分に実験してみたけど

 

「ある」が見えてると

心があったかくなりますもんね。

 

「ない」が見えてると

心がさみしくなりますもんね。

 

 

 

あたしも

「ある」が見えるように

なりたいなぁ。。φ(.. )

 

 

 

 

これは

またいつか書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひ

観に行ってみてみてっ

image

映画好きのあたくしも

絶賛おすすめですっ

 

 

こちらも読んでみてね

 

欲しい幸せ、ほんとに未来にありますか?

 

 

 

 

いろんなガマンを強いて

いろんな理由をつけて

自分をあきらめてきちゃった人は

こちらも 読んでみてね

 

年齢なんて関係ない!夢に向かって歩き出そう!

 

 

 

 

 

 

 

また書きますね。

 

心屋ジェニーより。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

現在 募集中のセミナーです。

 

★心屋ジェニー担当 心屋塾82期 福岡マスターコース/83期 京都マスターコース 先行募集始まりました。

 

(^^)お待ちしていますねーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれて

(*^^*)ありがとう♡