◆触られたくない傷 と 自分の反応パターン。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^



この間 この方 と お食事をしてて
お店で 昔の外国人アーティストの
の曲が流れて


ふたりで 
ああーー 昔 この歌 あったよねーー
これ 誰だっけ? 誰だっけ?
って言ってて


あたしが すぐ 
携帯のアプリで曲を調べたら
t.A.T.u.  って 書いてあったのです。


ねーねー 誰でした? って 
訊かれたから




んーーーっと・・・・・・・




た。つ。






え?






・・・・・・た。つ。



だって ピリオドが打ってあるから
ちゃんと 止めなきゃだから

たっ。つっ。 

みたいに読んでたら


こやつ  真横で 大爆笑・・・





あれ?笑われてるってことは
読み方 ちがうんやろなぁー


・・・たっ。 つっ。


どんどん恥ずかしくなって
どんどん赤面して
どんどん小声になって
どんどん自信がなくなっていきます。。


・・・・・・・・たっ。 つっ。






こやつ  真横で 
ますます
ヒーヒーヒーヒー引き笑い 大爆笑・・・





・・・そんなに笑うなら
あんた? 読めるとね?








 ( ̄(工) ̄) タトゥー


だって。ドヤ顔de。






・・・・・・・・・・あほかっ(笑)



んなもんっ 読めるわっ 

知っとるわっ わざとじゃっ(笑)





この二人組のアーティストさんの名前。

image


・・・・・・・・タトゥーφ(.. )

小声で呟いた後
ちゃんと
メモりましたからね。。こっそり(笑)



ああーーー自分が情けなかったーー(恥っ)
ああーーー恥ずかしかったっ(#^.^#)

また笑われちゃった(笑)





この時、
ゲラゲラ高笑いに笑われて
こんな簡単なのも読めないのーー?!と
大騒ぎされて
バカにされたような気がして
恥をかかされたような気がして


どんどん自分が情けなくて
どんどん自分が恥ずかしかったから


もうちょっとで
危うく怒りに変わるとこでした。

もうちょっとで
被害妄想 炸裂して
被害を受けました 自動スイッチ ONでした


セーフっ セーフっ(笑)





この部分にね
あたしの劣等感があるのですねぇ。。

触られたくない傷があるのだなぁ。。です。


こんなに簡単な綴りであっても
英語が読めないから
自信がないのです。


中学1年生のときに
one を オネ と読んでから(笑)
もうあたしの英語人生・・・終わりました。。(笑)


今は 笑い話だけど
ほとほと自信がないんです。。まったく。。


自分に古い傷がある
だから それに触れられると
風が吹いただけでも
勝手に傷つく。
勝手に笑われた バカにされた
と 受けとる。



そして その傷ついた昔の自分と
笑われた今の自分を守るために

自分のほうが すごいことを アピールしたり
相手を責めたり 攻撃したり 競争したりして
戦いの世界に 引きずり込んだり、

どうせ私なんて と 
自分のことを悪く言って
自分を責めたり 拗ねたり いじけたりして
自分をいじめて 閉じ込めて 
勝手にひとりになっていったりする。。



こういうの ほんとに
自分の生きる癖
自分の習慣
自分の反応パターン
なんだなぁーー と
思いました。



笑い話で済むところを
わざわざ戦いの世界へ入ってく。。




ああーーー 危ない危ないっ 

やっちゃうっ やっちゃうー(ジミー大西かっ 笑)



まったく 
できないことだらけで
自信がなくて 情けないなぁーー
どこ行っても 笑われちゃう
恥かきっぱです(#^.^#)

ああーーー恥ずかしかったっ(恥っ)








そして

今 あたし

たっ。つっ。だけで 笑える(笑)




笑いに変えられる って 

(^^)いいねーー(笑)



image




***



さてさて
先日 お知らせしました

ねーねー LIVEいっしょに行かん?の
心屋ジェニーのハピバ企画


おかげさまで
ご準備させていただきました
 88名  の お席 すべて埋まりました!

(ノ^^)八(^^ )ノすごい うれしーーーーー

たくさんのお申込み
ありがとうございましたーー!!



実行スタッフ しんじゅちゃん も 一緒に

めっちゃ 楽しみにしていますーー
 






そして
問答ライブ福岡会場「イムズホール」周辺ホテル情報

を いっこが 書いてくれていますーー



こうゆう地元ホテル情報 助かりますよねーー

ぜひ ご活用くださいねっ

 

 image  


ねーねー LIVEいっしょ行かん?の
心屋ジェニーのハピバ企画

お祝いしようありがとう2017

 


少しだけキャンセル待ち を 受け付けますね。

(^^)どうぞ お申込みくださいねーー



詳しい内容と

キャンセル待ち の お申し込みは ↓こちらから

https://pro.form-mailer.jp/fms/a00e17d7130292

 

 

★お問い合わせはこちら

https://pro.form-mailer.jp/fms/1c635d0d122042

 



(^^)お待ちしてまーーーすっ






***






会いたいひとに
会いに来ませんか?

著書累計360万部 突破!の
心理カウンセラー 心屋仁之助さんの歌は
自分と仲直りできる音楽 なんですよっ
ぜひ お出かけくださいねっ
image
心屋仁之助さんの問答ライブ vol.3
U-TA-DA-KE 歌だけ!
東京・名古屋・大阪・福岡 にて 開催です!





ご好評により 追加公演が決定しましたーー!
おかわり するのは 福岡会場です!
11月11日(土)
福岡天神イムズホール
15:00開場 / 15:30開演
詳しい内容は こちら>>> https://www.kokoroya-mondou2017.com/




問答LIVE

(ノ^^)八(^^ )ノ いっしょに楽しもうねぇ〜〜




***




恥ずかしーーーけど

自分の心の話が

いちばん笑えちゃう(#^.^#)あははっ(笑)



恥かき放題やなφ(.. ) (笑)




今日もバタバタしておりますけど

また書きますねっ


(^^)心屋ジェニーより。

心屋ジェニーの らくレッスン

お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****


 

 




 






 



心屋仁之助10周年 講演会ツアー
「人生を大逆転させるには」

心屋仁之助10周年講演会ツアー「人生を大逆転させるには」

9月8日(金)福岡アクロス シンフォニーホール

なんと1300名ものご来場だったそうです!

ありがとうございました!!
全国のスケジュールは こちら>>> です。











 

 





 




★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 





 






いつも 読んでくれて


(*^^*)ありがとう♡