◇不安を憶えたあの頃。あの時、守ってくれるはずの大人たちが 誰も居なくて 不安で怖くて大泣きして | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

★福岡・京都・東京 人間関係のしんどいを楽ちんへ(*^_^*)♪。 -image

先日、京都からの

帰りの新幹線の中で

うとうととうたた寝をして

ふと目が覚めたら・・・







あの時、

守ってくれるはずの大人が

誰も居なくて

不安で不安で

怖くて怖くて大泣きしてた・・・・・





そんな 子どもの頃に

強烈に感じた記憶が 

ふと蘇り

ああ・・・ 怖かったなぁー・・・・・って

不安で怖くて

さみしく 侘しく 切なくなって・・・

しくしくしくしく泣いていました。。。













小さな頃、

夏の夜、

お父さん と 私と 妹と

川の字になって

3人で 寝てたら

狭くて小さな小さな私のお家に








どろぼうが入ったのでした。。。








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


(*^_^*)初めての方へ。


ご訪問ありがとうございますっ。

よろしかったら こちらも どうぞっ

 



はじめまして その①


◆はじめまして ☆こころめっちゃサポートカウンセラー 心屋ジェニーですっ(*^_^*)ご縁に感謝

http://ameblo.jp/sky1jenny/entry-11170965449.html



はじめまして その②


◆ちゃんと泣くこと。自分の本当の感情をごまかさないこと。自分の想いにウソをつかないこと。

http://ameblo.jp/sky1jenny/entry-11255909811.html



はじめまして その③


◆熱い熱い鉄板を囲んで
大の大人がふたりして泣くんです。
目をまっ赤にして
声を殺して声を詰まらせながら・・・

 



はじめまして その④ 今の私。


◆悔し涙しか知らなかった あたし。
感情線なんか切り捨てていた あたし。
そんなだったあたしの目から・・・






 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


私が小さな頃から、

父はお酒を飲まないで暴れる人でしたので、




隣近所がピッタリと寄り添ってる

長屋のような町内で、

父はとても煙たがられていたことは

子供心にも感じていました。



そんなある夏の夜に、

うちに泥棒が入ったのでした。。。




そして、

家から財布を盗んで

逃げて行こうとする泥棒に

父が気づき

大声でドロボーと叫びながら

追いかけて行ったのです。





真夜中に

父が突然大声を叫びながら

家を飛び出して行った

その大声で 私は目が覚めたのですが



びっくりして

半泣きで 玄関先まで 行ったら

近所の人たちが 家から出て来てくれてて



どうしたとね?

なんかあったと? っと

真っ暗な中 

尋ねてくれたのです。





小学校1年生だった私には

なんて叫んで行ったのか 聞き取れず

おとうさん・・・ なんか・・・へびだー って 

言ってたような気がします。。。とか答えながら





何がどうなってるのかもわからない恐怖と

おばあちゃんに喧嘩する時みたいに

大声を叫びながら家から飛び出して行った父の

気がもう違ってしまったのかもしれない不安とか

また 問題起こすのは あんたのうちね・・・ みたいな

隣近所の人の眠そうな迷惑そうな あきれ顔とか

妹もそのうち起きて来て

怖かったのか

私に ピタッと くっついていました。





そうこうしてるうちに

お父さんが帰って来て

うちに泥棒が入ってお財布盗んで行ったから

追いかけて行った。って言いながら

帰って来ました。



ああー・・・よかった。。。と

安心したのも つかの間で、

おまわりさんが来てたので

一緒に交番に行って来る。って

そして、新聞配達の仕事に行って来るから

寝てなさいね。って言って

出掛けて行きました。。。




それからが 怖さの本番でした。

小さな妹とふたりです。

泥棒はきっとおうちを憶えてるから

泥棒が戻って来たら どうしよう・・・

泥棒が戻って来たら どうしよう・・・

泥棒が戻って来たら どうしよう・・・



怖さは どんどん 募ります・・・




不安で不安で

怖くて怖くて

さみしくて 心細くて・・・



先に 泣き出したのは

私でした。。。



妹は 私の頭をなでたり、背中をなでたりして

泣きやませようと 必死で 堪えていたのですが、

とうとう 連れて泣き出してしまいました。。。。。












そして、

父が仕事を終えて帰って来るまで

ふたりで 大声で 泣き通しました。







この日、父は

留守番して 大泣きしてる

ふたりの子どもたちを見て




自分には もう育てられない と

子どもたちを手放すことを 

決めたのでした。。。






















そっちのほうが

よっぽど 嫌だった。。。

泣くんじゃなかった。。。

おとなしくしとけばよかった。。。

怖がるんじゃなかった。。。

我慢すればよかった。。。

お利口さんにすればよかった。。。



怖がるんじゃなかった。。。



泣くんじゃなかった。。。











泣くんじゃなかった。。。

















あの時、

守ってくれるはずの大人が

誰も居なくて

不安で不安で

怖くて怖くて大泣きしてた・・・・・





そんな 子どもの頃に

強烈に感じた記憶が 

ふと蘇り

ああ・・・ 怖かったなぁー・・・・・って

不安で怖くて

さみしく 侘しく 切なくなって・・・

しくしくしくしく泣きました。。。









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
 何か あなたの お力に なれますように・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらでは、  
心屋仁之助式カウンセリングを

体感できますよ。


悩んでいるひとをひとりぼっちにしない

心屋塾 オープンカウンセリング


全国で(*^_^*)開催中です!!


愛のくりっくっ も♪

うれしーーーーー(嬉っ)

ありがとう(*^_^*)ございますっ♪


クリックくださって


人気ブログランキングへ


あなたの愛を

 

たくさん(*^_^*)ありがとーですっ。
















今の大人の私が 

簡単に言ってのけることよりも

子どもの私は

ずっと ずっと

遥かに 

怖かったのだろうなぁー・・・と 思います。













これは いつ感じた不安かなぁー・・・ って

これは いつ感じた怖さかなぁー・・・ って

怖さを感じる度に

さみしさや 侘しさ 

切なさを感じる度に

しくしくしくしく泣いて

今は ちゃんと 

自分を感じてあげるように しています。

















書きながらも

怖かったことを想い出したので

いっぱいいっぱい泣きました。。。







心理カウンセラー

心屋ジェニー でした。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



★年末年始開催のセミナー★


12月31日(火)

★心のブレーキを見つけて外す

個別カウンセリング3回分相当の時間と濃さと深さで

自分との向き合い方の基礎を学べるセミナーです

心屋塾福岡初級セミナー


★お申し込みは こちらです。



====================



1月1日(祝・水)ー2日(木)


★人間関係・コミュニケーション・劣等感から

根本的に楽になる最終手段
年半前に私が辿り着けた

とっても大切なワークショップです。


心屋塾福岡上級ワークショップ


★お申し込みは こちらです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
















 


 

ペタしてね

 

愛がたくさんたくさん

 

あなたに届きますように・・・。