08/11 名城 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・さて、東海の名城掛川城へ。それほど規模は大きくありませんが、

・平成6年に復元された木造天守閣は、とても美しいと思いました。

・そもそもは戦国大名今川氏の重臣・朝比奈氏の居城として築かれたそう。

・高知城を参考に復元したそうです。城下に時を知らせる太鼓櫓に、

・二の丸御殿は全国でも4つしかない現存する御殿の一つなんだそう。

・あと大河ドラマ功名が辻の舞台となったことでも有名なんだとか。

・お天気が良い日は、小高い丘の天守が映えて、とてもきれいですね。