07/14 早く帰る | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・夏の風物詩といえば、花火はやはり外せないマストアイテムですが、


・人混みが苦手という人は、やはり花火を見に行くこと自体さけるようで...。


・その実、私も、昔から人混みは大の苦手で、かつせっかちなんで、


・いろんな時間、特に待ち時間的なものがとても嫌なんですね。行列とかも。


・とはいえ実物で見る花火は魅力的です。一番見えるポイントで見続けたい。


・でも人混みは避けてたい。このアンビバレントな気持ちに応える唯一の方法。


・人より早く行って、もしくは、すみませんすみませんと割って入って
 仲良くなって一緒に見るのがよい。そして人より早く帰る。これが正解かと。