1/9東北いくぜ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

えーっとここは神田お茶の水。キッチンカロリーでランチ。半休です。

なぜかというと、仮眠するためなんですね。これから徹夜のイベント参加なんで。

らくスパが13-17(4時間滞在)楽スパコース10時間1,490円。

耳栓とアイマスクは必須。少しうとうと。夕飯は上野駅構内でさぬきうどん。

新幹線はやぶさで、水沢江刺駅へ。7年ぶりに黒石寺蘇民祭へ。

7年前に行った海外在住友人に今年会いに行くことが決まって、

そういえば、7年前に行ったあの祭りまだやってんだろうか、って。

ふと思って、調べたら、今年は絶好の金曜夜開催。これは行くしかないと。

徹夜のイベントなのに1/3くらい寝てしまって、今回は全部見てやろうってことで。

 

御茶ノ水17:33-17:35秋葉原17:39-17:43上野 JR
上野18:02-20:11水沢江刺 はやぶさ107号(盛岡行)

チケットは各自。乗り遅れると1時間後となります。
はやぶさは全車指定で自由席はありません。東京ー上野ー大宮ー仙台…。
えきねっと会員ならトク05指定で12,810円(5,500円+7,310円)、

水沢タクシー予約済:0197-25-8181 普通車片道 約3,000円
<20:11水沢江刺駅改札前集合>
水沢駅コインロッカー経由で黒石寺まで25分くらい。
3-4人ならタクシー、5人なら駅レンタカーが良さそう。
道路は凍結しても比較的広い道を行きますので、
運転はそれほど危険の少ない道ではあります。

 

らくスパ1010神田
https://rakuspa.com/kanda/access/
13-17(4時間滞在)楽スパコース10時間1,490円
耳せんアイマスク必須。4Fまぁまぁ眠れます。金曜人多め。
なお上野のネットカフェですと快活クラブで約1,800円@4時間です。

 

2020年1月31日(金)~2月1日(土)
2021年2月18日(木)~2月19日(金)

2022年2月7日(月)~2月8日(火)
2023年1月28日(土)~1月29日(日)