手本となる佳き宿 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

喜界島の碇山旅館があまりにも良かったので、ちょっと紹介。

一泊素泊まりは3,500円と個室にして格安と思います。

フェリーが見える距離。小さいながらテレビ。クローゼットに椅子もうれしい。

ぱりっとした浴衣もおいてあります。

エアコンはもちろん、物干し棒に物干しハンガーはありそうで無い。

小さな鏡。これも部屋にあると有難い。コンタクトにしても何にしても。

手元ライト。寝る前に小さな光があるのもうれしいよね。

小さな畳。笑。洋室派でも、これほっとするアイテムです。

非常灯もあって安全配慮もいいね。あと部屋に欲しいのは延長コードくらいか。

連泊ですと、お掃除に入ってくれる。安宿とは思えないクオリティ。

本館2Fでしたが、外廊下にある皮のゆったりソファー。

乾燥しますからね。加湿器に、なんとロボット掃除機。

共用の洗面台もいろいろ充実。

整髪料とか。

使い捨てカミソリに髭剃りクリーム。

歯ブラシに、くし。

ハンドソープは自動です。

ハンドドライヤーは珍しい。

紙タオルもありますし、

消毒アルコール。

トイレはもちろんウオシュレット。

冷蔵庫に紙コップ。無料の自動洗濯機に洗剤もご自由に。

お風呂場は、タオルもバスタオルも使い放題。

あかすりタオルも。

24時間入れるお風呂。いつでも暖かい。

廊下と階段は自動点灯消灯。自動足元灯。これ自宅に欲しいな。

1Fには、コピー機もある。現場仕事の人もうれしいね。

1Fも小さいながら落ち着けるラウンジあり。島の情報など。

美味しい水にレンジにポットにお茶コーヒーはいつでもご自由に。

フロントにも情報あり。レンタバイク自転車など紹介。

耳栓も無料。フェリーは朝来るので。

朝食はプラス千円。味噌汁が具沢山で美味しかったです。充実過ぎるお宿でした。