1/3 根強さ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・サブカルの聖地「秋葉原」電気街よりヲタク街に相応しく外国人も多く、
 世界的にも有名な街かなと思います。わりと横目に見ておりましたが、


・格云う私もパーツ系修理系ばかりではなく、もう少しヲタクカルチャー
 にも目を向けなければと思いつつ。笑。なんすかね。ライト系とかで。


・とはいえ朝早くから広場に集まっているヲタク紳士は何なんでしょうね。
 パチ屋さんの開店を待つ人のような風体ですが、オタショップとかかな。


・秋葉にいる人は、みな秋葉系ということなんでしょうけど。AKBとか
 もう少し人気に翳りがとは思いますが、いまだ劇場は一杯なようで行列。


・古くから支えている人たちの根強い支持は有難いですね。この根強さが、
 この町の底力なのかなって思います。もう少し眼差し向けようよ秋葉原。


・というわけで今回はIpadmini2のガラスを割ってしまって修理。
 アップルだと3.8万円とかですが、秋葉修理センターで1.08万円。


・猿田彦でカフェして待つこと3時間!新宿のクイックでも1.28万円
 ですから秋葉が最安かも。わりときれいに修理仕上げて下さいましたよ。