02/22 ウラジオストクへ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・夕景フライト。この週末は概ね天気が悪い予報で、そういった意味
 では、ちょっと旅としてはマイナスではありましたが、なにせ日本
 は猛暑の35℃が、ウラジオは20℃前後ですから。

・ムアン乗り継ぎ。ムアンは小さな空港で迷うことはまず無いですが、
 イミグレーションのオペレーションは小さいだけに大混雑ですから、
 急いでいるという大義があるならば、どんどん前へ、が吉。

・ムアンへの飛行機が20分くらい遅れましたので、乗り継ぎ70分
 は50分しかない感じ。ムアン空港を整理している職員は、日本語
 で案内してくださる人がいて、それほど心配せずで大丈夫かと。

・という訳で、午前2時、ウラジオストク空港へ。1時間進んでいる
 のぜ午前3時。マトリがお出迎え。尚この時間はタクシーしかなく、
 1500Rと馬鹿高いのでみな空港で始発待ちとなります。

・両替は、ATMキャッシングの左から二つ目が手数料無料の情報。
 レートも1.65と成田両替はキャンペーンで2.04でしたから、
 現地キャッシングが正解でした。1万R=16,204円。

・というわけで2Fの出発エリアにあるカフェで仮眠。一応完全に横
 になると起されてしまうので、特に朝方は、半分横になりつつ仮眠。
 その先の椅子エリアも寝ている人多いですが、スペースなく。。

・ところで空港2Fのコンビニで、キャビアがあって、思わず購入。
 赤キャビア。ちょっと塩味強めですがさすがロシアって思いました。
 値段は400円くらいだったかと思います。