14/16 中之郷温泉 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・中田商店周辺の温泉へ。まずは★やすらぎの湯。内湯だけではあります。

・続いて★ザ・ブーン。ロッカーの鍵はぜい弱なので、財布など

 貴重品はビニール袋かなんか入れて風呂場に持ち込んだ方

 が良さそうです。サウナもあって、これで無料はうれしいですね。

・中之郷のラストは★裏見ヶ滝温泉へ。ここは混浴ですから水着着用と

 なります。野趣あふれる自然の湯という感じで居心地は良い湯です。

・というわけで、バスが来るまで「古民家喫茶中之郷」でゆっくり時間

 を過ごすのも一興。

・自分は、八丈ストアミニミニ店で、ランチタイム。

・島寿司がたくさんあって、少し奮発して金目鯛漬け寿司にしました。
 豪快さが感じられる寿司ですね。とても美味しくいただきました。
 樫立温泉へ。中田商店前12:59-13:06樫立温泉入口。

・樫立温泉★ふれあいの湯。地元の人が多いと聞いておりましたが、
 確かに。町から一番近い温泉ですからね。内湯も露天もあって、
 日常的に入るならふれあいの湯で十分ですね。なお、八丈島の湯質
 は、洞輪沢以外は、ほぼ同じ塩湯でそれほど違いは無いです。