新橋から少し歩いて | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

4月に閉店した新橋二郎の店主が3ヵ月後に開いたということで

話題のお店に行ってきました。場所は新橋から少し歩いたところ。

閉店の時にはまだ次のお店は決まっていないようなお話でしたし、

二郎のどこかのお店を手伝うかも的なことを話されていたので、

ほどなくしてわりとカチッとコンセプトの決まったお店を開かれたので、

ちょっと意外ではありました。二郎関連の情報の拡がりは早いです。

こちらはかなり洋風な雰囲気で、朝だけ販売しているまかないサンド

というのが、結構話題になってました。確かに焼きチャーシューはうまい。

どーんと出てきましたが、これで普通のらーめん。スープが少なすぎか。

スープは醤油が強いので、少なくていい設計にはなっているようです。

やさいは、キャベツがメインで、この麺と焼きチャーシューによく合います。

この焼きちゃーしゅー。これは必食だと思いますね。肉厚でうまい。

麺はオーションを使っているようですが、卵が強めなのか黄色い。

二郎麺のそれとはまったくことなる固めの食感で、食べ辛い。

正直もっちゃりして飽きてしまって、最後残してしまいました。

麺は少な目くらいがちょうどいい食べ切りサイズかもしれません。

評価。麺2点/20、スープ2点/20、豚18点/20、野菜10点/20、
衛生・雰囲気8点/10、店員・盛り方2点/10。42点。

以前の新橋は48点でした。少し厳しめですが癖にならないかも。

新橋にできた焼肉定食の専門店。焼肉ライク。行列ができておりました。