25/32 クレージーツアー | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

さらに歩いて森の奥へ。閉ざされた町の奥の森の中。

ガスマスクの部屋がありました。

バスケットコートに、プールなど。

異様な光景が続きます。ガイガーカウンター鳴り止まぬ。

最後はソ連時代のコマンドセンターとでかい鉄塔で終了。
ソ連の秘密の鉄塔なんだそう。シークレットドゥーガラダー、というそう。

これほんとクレージーなツアーです。
入っていけないNGが無い。自己責任でどんどん行ける。
しかし若い人はツアー参加はやめた方がいいと思います。
40歳以上ですね。実際、圧倒的に20台の若者が多く、
長袖もそこそこに、途中から半袖。
色も匂いもない放射能の恐ろしさをわかってない感じ。

ツアーの問題点としては、お昼のあと、ツアー終了の18:00まで

トイレ休憩無し。まじか。汗かくから、トイレ遠いけど、流石にね。笑。