05/33 河豚丼 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

レンタカー屋さんにもらったクーポンが使えるお店で、


朝食は能登丼。河豚丼でした。1,300円。白子に山芋に。


爽やかにねっとりした面白いお味で満足でした。


クーポンで輪島の塗り箸を3セットも頂きました。

NHK朝ドラ「まれ」のロケ地だったんですよね。輪島。

というか、能登だったかなと思います。

最初、少し見てたんですけどね。塩田のシーンは憶えてました。