12/33 106カ国目 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

<4日目:8/14(日)>
本日は、106カ国目、マルタ共和国へ飛びます。
今朝は5時過ぎに目覚める。イスラムだけに、
昨日はBECSビール飲みましたが、ミニショップでも、
アルコールにはまず遭遇しません。泊まったユースホステルですが、
外国人旅行者は集まっている方かと思います。
もう少し居心地のよい宿もあるかな。

せっかく泊まったので、朝は治安関係ないカスバ通りへ。
お店はコーヒー屋さんくらいでほとんど開いていない。
観光客もゼロ。あっという間にゲートへ。

ゲート前で人の良さそうな流しの運転手を見極めて、笑、
乗車。空港まで15分、メーターで4.68ディナール240円でした。
マルタ行きは予定通り10:30出発の模様。
週3便のフライトなんで、緊張でしたが大丈夫そう。
ちなみに予約は約半年前。ここの予定は今旅の肝かも。

カウンターオープンはどうやら3時間前。
それまで空港内のLINDカフェでのんびり。
カプチーノ4.2ディナール。0.2残しほぼ使い切る。

カウンターはなぜか離れたドメスティックエリア。
10分遅れて搭乗開始。機材かなり古めの双発機。


80人乗りくらいのATR。サンドイッチとオレンジジュース。


定刻バレッタへ。106ヶ国地域目。