11/30 摩天楼 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


シカゴと云えばニューヨーク同様、ビル群というか、摩天楼で有名なんだそう。

ビルの谷間に飛行機が飛んでいくところはちょっとひやりとします。

この林立するビル群は、ニューヨークよりもシカゴの方が有名なんだそうで、

こちらの方が老舗というか、歴史あるようです。彫像もあって散歩が楽しい。

シカゴで最も有名で象徴的なビルがこの、通称、もろこしビル。駐車場ビル。

ビルが空に向かっていく様は、天をも突き抜けるように思えます。

ビルは、河沿いにも林立していて、摩天楼を見るリバーツアーが人気なようです。