10/30 ブルーシカゴ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


シカゴにあるブルースの老舗、ブルーシカゴへ。

キャッシュオン。ミラーライトいただきながら、ブルースを堪能。

キーボードの方は、アジア系というか、日本人なようでした。
ブルースの本場ですから、やはりここで名声を上げることが王道

なのかなと思いました。けっこうパンチの効いたいい音楽が聞けました。

マクドナルド1号店はこのお店があった場所なんだそうです。今は巨大ですが、
昔はこじんまりしたバーガーショップだったように思いました。

すぐ隣にハードロックカフェもあって、全世界の人気チェーン店が集う、

いかにもアメリカらしい風景なようにも思いました。店内は全世界同じ雰囲気。

というわけで、初日の夜散歩はここまで。フリーハンドシカゴへ帰宅。