08/30 ビリーゴート | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


というわけで、ビリーさんのチーズバーガーのお店『ビリーゴート』へ。
シカゴでは人気のハンバーガーローカルチェーンですね。

お店に入ると、普通のチーズバーガーで良かったのですが、店主のダブルにしろ、
という半ば強引な売り込みで、致し方なくダブルを選択。笑。

というのもチーズバーガーは頑なに値段を上げていないようで、おそらく、
赤字なんじゃないかなって思いました。

こういう小さなことを守っていくこと、ビリーさんの教えなのか、伝統なのか、
それこそがシカゴカブスファンの在り様なのかなって、そんなことも思ったり
した次第。。

ざっくりした適当な説明で申し訳ないですが、今から100年前大のカブス
ファンであったビリーさんが、いつものようにペットのヤギを連れて、カブス
球場へ出掛けていったそうです。

それでいつもヤギの入場が認められていたのに、この日に限って、入場を
断られたそうで、それに激怒したビリーさんが、ヤギの呪いを掛け、それから、
カブスが全く優勝できなくなってしまった、というのがその逸話。当時の記事。

という訳で、昨年108年ぶりに優勝したということで、改めてこのお店を

詣でる人も多いかもしれません。ヤギの呪いを解いた?お店は、意外に

広いお店ではありました。