07/30 シカゴの町へ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


地下鉄で切符購入し、シカゴの町へ。初のシカゴ。米3大都市をこれで制覇。

シカゴと云えば、昨年2016チャンピオンとなったシカゴカブス。

さわやかでめげないカブスファンの姿をテレビで見て、シカゴの人の良さ、

というか、ファンとしての気合いを感じたくて来てみたというのもあります。

あと今年で云えばイチローを追いかけるというのも考えたのですが、さすがに、
マイアミへの航空券は格安って訳にはいかず、ここはシカゴ一択ということに
なりました。

シカゴの投宿は、フリーハンドシカゴ。二段ベッドのドミトリーですが、
ざっくり一泊4千円以上します。(*_*;

少し予約時期が直前になったということもありますが、これはニューヨークと
同じ水準の高さかなって思います。シカゴは広いので、割と広い地域で探せば
もう少し安く宿泊できますが、シカゴの夜も楽しもうと思えば、やはり町の
中心にあるのは、宿泊場所の条件になるかと思います。夜タクシーで郊外まで
走らせたら、結局宿泊代を越えてしまいますから。。。さっそく夜の町へ。