06/14 本日無料 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


表門は夕陽で有名なポイントなんだそう。それにしても人が多い。

案内人によりますと、毎月21日は弘法大師の月命日にあたり、俗に
「お大師さん」と呼ばれていて、この日は特に賑やかなんだそうです。

ありがたいことに、本日無料の日ということで、中の観覧がタダでした。

四天王寺のたいへんお偉い方のようでしたが、どなたなのかはわかりません
でした。

五重塔があって ハルカスもよく見えます。

らせん階段を上がっていくのは、大変ですが、眺めよし。

遠くまで見渡せました。天気がいい日は、有料でも入る価値ありかも。