05/14 内野商店 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


それで本日ご案内いただける大阪の友人との待ち合わせ場所として、
天王寺駅近くでは有名な角打ちへ。

お酒のずらり内野商店というお店。10時開店で友人とも合流。
7~8人しか入れない小さなお店ですが10分もすると、なんと満席。

新年なのか、常連さんからの差し入れなのか、いくつかカレンダー
があって、普通一つ二つあれば事足りる訳ですが、なぜだろうと話題。

東映、東宝、JRA、自衛隊と見た限り4社。おそらくそういう関係者の
方が、ご贔屓の常連さんなのでしょう。カレンダーと云うのは、捲って
気が付きましたが、やはり、1月のアタマとトリを飾る12月にメイン
の女優さんだったり、人気馬だったりということがわかりました。笑。

そんな話なんかしながら、案内人に従って四天王寺へ。

お寺までの街道は露店がずらりと出ていていました。

お寺の境内にも数多くの露店が並び、参詣の方もたくさんいらしゃいました。