遠刈田の工人 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

お年寄りの原宿と云われる巣鴨にわりとよく来ます。B級なグルメ、ラーメン
だったり、ですが、何かしらで呼ばれて来ているように思います。

特に何が、という訳ではないですが、下町の雰囲気が魅力的な街と思います。
それで今回は遠刈田からこけし販売が来ているとのことで、金曜からスタートで、
この日は土曜日でしたが、何かしらいいものに出会えるかなと思い訪問することに。

以前、遠刈田の販売所でもお話した工人さんも実演販売でいらっしゃっておられました。

それでいいものも多くあったのですが、やはり遠刈田は頭が大きく、
こけしのバランスとしては、私の好みからは遠かったというのがまずあって、笑。

その中で、やはり厳選しても、これはというこけしには出会えませんでした。
工人さんと気軽るに触れ合えるイベントですので、続けてもらいたいものです。

いつもの、とげぬき地蔵尊へ。おじいちゃん、おばあちゃんたくさん。

曹洞宗萬頂山高岩寺というのがその正式名なんだって教えてもらいました。笑。