10/12 泉ちゃん | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


賀茂泉酒造★★★
高級酒で全国区の知名度を誇る賀茂泉(かもいずみ)。愛称は、
泉ちゃん。笑。グリーンラベルの純米大吟醸は2015年限定だった
とのことでした。


純米大吟醸クラスのお酒をもっとも多く醸す蔵元ですが、
有料試飲では純米吟醸クラスしかなく。


樽マス付きの純米生原酒★★★は、400円でコスパは酒まつり一かな
と思いました。美味しい酒を安く提供。ホスピタリティ素晴らしい。


中庭立ち呑みスペースの混雑ぶり、密集度は、賀茂泉しか呑まねえ、
という固定ファンがいる蔵元なのかなと思えました。


亀齢酒造★★
こちらも大衆向けの蔵元。純米生原酒200円★はすっきり。


酒粕アイスも人気。うどんコーナーと休憩所はありがたい。


酒蔵コンサートも品よく、心地よく酔えるお酒でした。