16/33 カンカル | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

電車に乗るとなぜか弾き語り集団が乗っていて、ギターやらオルガンで
演奏中。さながら宴会列車。旅情気分に浸りながらのローカル電車って
いいものです。田園風景はまさに世界の車窓から。

ドルドブルターニュで方向スイッチして、定刻、サンマロ駅に到着。
時間があったのでガイドブックに従ってカンカルという港町へ行くことに。
駅前からバスで30分。バスは1回1.3ユーロで1.5時間有効。

カンカルへのバスはすぐありました。カンカルは遠くモンサンミッシェル
も見渡せました。海岸で、生牡蠣を食べさせてくれるというのですが、
中たったら嫌だという思いより、美味しそう食べたいという気持ちが勝り、
笑、気合いで頂きました。

相当新鮮でレモンを掛けるとキュッと引き締まりました。一皿10個ほど
入って4.8ユーロ+レモン1ユーロでした。わりと美味しかったです。
その後も大丈夫でした。笑。