14/25 天空の城ラピュタ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

ベンメリア遺跡に来ました。気付いたらガイドに先導されていて、最後Tipを 要求されました
が、そんなにしつこくもなく2000リエルも払えば十分そうです。 そして足場が悪く、前半の
順路が明確でないし、写真のポイントも逐一案内 してくれるので、案内人いた方がベターと
思いました。自分が気に入って 長居したいとこ、すっ飛ばしたい等好みありの私には
ちょっと難にも感じま したが。遺跡の評価としては星三つです。確かに宮崎駿チックでは
ありますが、 もっと森の中をイメージしていたのですが。。。雰囲気あって良いとは
思います。というわけで、ベンメリア(★★★)でした。ここまでバイクで1時間半は、
やはりしんどかったデス。基本、タケオの掲示板にベンメリア遺跡のツアー メイト募集
してるので、それにシェアするのが賢いと思います。ただし 当たり前ですが、団体行動
です。笑。今朝は朝食してたら、和製ウッディアレン、 Oくん登場。今日は一日シェムリ
で買い物とか言ってたのに、やはりアンコール ワットに行くとの御宣託。昨日旅の鉄則、
メインディッシュ論を真に受けて しまわれたようで。酔っ払いの戯言なんですが。。。
というわけで、 またバイク~。。。ランチでリーリーレストランに来ました。ドライバー
の カッカダー君とは12:50にタケオ待ち合わせ。ご飯わりと美味しかったデス。 午後は
アンコールワット周辺、アンコールワット、プノパケンで夕日見る 予定デス。