15/25 遺跡ベスト5 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

なんとカッカダー君遅刻。笑。30分遅れてPM1:20出発。タケオフロントにコース変更が
うまく伝わってなくて、追加料金7$って
云われた。ダメ元で軽めの不満を述べたら、
6$になりました。笑。
それで午後はいよいよのアンコールワットとプノパケンの夕日。
カッカダー君によるとプノパケンは15:00~15:30にとのご指示。300人の制限あって、
すぐ一杯になるらしい。と思ってワットは
14:30に切り上げて、プノンパケン登頂。
とろとろ30分くらい
斜面歩く。まだばらばらと30人くらい。プレループよりキャパありそう
だけど。さて約2時間待ち。といいつつ順調に
人増えてます。確かに見晴らし良く
夕日良さそう。
昨日の雲の感じと似てますが、さてどうなりますか。
それでアンコールワット久しぶりでしたが、何だか小さく感じました。やはり目が太った
のかなー。笑。あと中央棟が工事中。以前の時は
どうだったんだろう。写真見返して
みますか。
遺跡ベストは、
1.マチュピチュ
2.アンコールワット
3.ティカル
4.アブシンベル
5.ラリベラ
ってのは変えずに固定しておこうと思います。
昼はタケオに戻ったら、宿前でニューイヤー準備っぽいことやってました。ビールとか
年越しソバとか。
どんな年越しとなりますやら。ちなみにニューイヤーに限り、タケオ
門限無しとのこと。年に1回だけ。