12/18 小浜島のきさくな兄々 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

夕飯はグルクンの煮付けメインでしたが、全体にあっさり系で、明日に期待って感じでした。
21時、兄ちゃん誘って三人で居酒屋あーじゅへ。手前座敷は、なかもりで一緒だった、連中と
遭遇。今夜は、だいく家泊なんだそう。あーじゅは、もっと場末なスナックイメージしてたけど、
結構立派な居酒屋。
ただ、地元客、一人客は少なく、10時以降ゆんたく消灯で呑めない宿を
抜け出した宿グループな面々が約6組来訪。土曜夜とは云え、大盛況でした。二人の兄々とも
旅好きで、いろいろなネタ話で盛り上がりました。
それで10時すぎて隣の座敷席に座ったのが、
なんと元DA PUMPの忍君でした。
やせてるが、日焼けして真っ黒。レゲエ風な長い髪を金髪
に部分染めして、オールバック。
お客さんらしき二人とともに。こんばんは、忍さん、と普通に
話しかけてみる。いや僕はマコトです、とうそぶく。笑。
酒癖の悪いおやじさんは、今は秋田に
いるそうで、本人曰く、宿から追い出したとのことでした。
宿の切り盛りは、忍君がやってるそう。
電話三回したけど、留守電でしたよ、って話したら、
今は宿のホームページのメールでしか、
受け付けて無いとのこと。
しかも予約はかなり先までいっぱいなんだそう。さすが元芸能人。
でもそんな変なバリアを張るようなオーラは無くて、
フレンドリーな島の兄ちゃんって気さくな
感じで好感が持てました。
島で生きるという空気が、人間性としていい持ち味になっているん
でしょう。
ファンの人は、嬉しいだろうな。お会計して、最後に一応握手してもらいました。
なかなか体験できない貴重な小浜島での夜でした。