13/18 一大観光スポット | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

昨夜の兄々は、波照間島行きの臨時フェリーが出るとのことで、朝食前にチェックアウトされた
よう。波照間島高速船は今日も全便欠航だから、週三便のフェリーにトライするとは、さすが。
彼も基本興味が向いた方に一直線で、なかなか好感持てる旅人でした。朝食は一般的なもの
でしたが、カボチャたっぷりの汁物が濃厚で美味しかったです。
9時、レンタカー屋さんが送迎
で宿へ。車で港へ。小浜島で一年以上リゾートバイトしてるそうで、
関東出身なんだそうですが、
小浜島は何も無くて、長居するのはもったいない、
石垣島は夜中3時近くまで開いてるバーも
あって、うんぬんと、かなりこの島にネガなお姉さん。
何もないところにわざわざ来てるんです
けどね。確かに離島の中ではかなり地味で人気ないのは確か。
電動アシスト自転車、24時間
2500円。まずは港を見て、ビーチへ。
港には、排他的な関西三人組がいたので、二人が売店
行ってる隙に一人に話し掛けてみた。
小浜島は一泊で、今日明日は石垣島泊なんだそう。
特に罰悪そうな感じでは無かったですが、
なんか一般人と一線を引かなきゃいけないような、
立ち入った事は何も聞きませんが、
訳ありな方々のようでした。一大観光アイランドなわけです
から、
そういう人も来島するわな。