11/18 小浜島へ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

というわけで小浜島入り~。うふだき荘。2食付6000円と、高級民宿ですが、とてもきれいで
Wi-Fiも無料。ウェルカムサーダアンダギーにさんぴん茶。
ヘルパーのお姉さんもしっかり
してるし、離島初心者には優しい宿と思います。
うふだきの展望台へ。遠いかなと思ったら、
集落から歩いて20分程度。
夕陽は雲が多く見え隠れ。ですが、小浜島をパノラマビューで
展望できる
とてもいい場所でした。宿に戻って夕飯。この宿7組しか泊められない小さな宿
ですが、設備はいいし、
掃除はゆき届いてます。コイン式のエアコンが多いですが、ここは
使い放題。
もしあと、ゆんたく10時までとかの制限なく、泡盛無料で飲み放題なら云うこと
なしなんだけどな。
とはいえ、八重山民宿では、黒島のどかに次いでうふだきかも。食事組
は3人だけ。あと関西3人組は外飯。しかしどこも予約でいっぱいだったらしく、
商店で大量
にビール、泡盛買い込んで、ゆんたく場へ登場。
ビール300円とか貼り紙してあるけど、
あと泡盛はボトル800円だけど、
そこは関西人、宿に氷、水を当たり前のように頼んでました。
普通遠慮するとこだけど、
そこは関西人の適当な押しと、沖縄人の適当な受けが、うまく
マッチした瞬間を垣間見ました。笑。