6/13 ケアンズ2日目 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

2日目はキュランダというところに行ってきました。

ケアンズから1時間ほど離れたところにある熱帯雨林の

ジャングルです。ジャングルの真上にロープウェイを掛けて

しまったという。総計7kmのロープウェイは世界一の長さ

だそうです。鳥になったがごとく、壮大な景観が楽しめ

ました。途中2箇所の駅がデッキウォークになっていて、

ジャングルに入っていけます。いわば屋久島のヤクスギ

ランドみたいな感じ。帰りはシニックレールという鉄道で

ケアンズまで戻ってきました。1日遊ぶところとしては、

結構いいんじゃないでしょうか。
★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ ★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ ★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ