■お盆休みといえば、やっぱ『アレ』でしょ( ̄▽ ̄) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

息子(ゼロ歳)の予防接種からもどりました

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


やはり

「びゃー!」っと。

ギャン泣き、、、

(息子よ!つよくなろうーな^^;)


さてさて、

世間はだんだんと、

夏休み・お盆休みですね^^


お盆休みといえば、、、


「お墓まいり!」


そして、


『アレ』です。


夏こそ、『アレ』。


あまり直視したくないカモシレナイ、


ア・レ 


=  『 お片付け!! 』



そうです、

「 忙しい~ 」を

理由にたまっていた


・アンナモノ

・コンナモノ



“時間を確保して”向き合う時!


しかーーーーーーし!!


この分野は、苦手な方が多いですよね^^;


そういう方のために、

ある“専門家(整理収納のプロ)”の方が

ステキな「無料サポート」に

まわってくださいました☆


この方は、

私のセミナーにも

よくご参加いただいている方なのですが、

まさに

『外側の風水』 を整える 超専門家!!


(私の顧問クライアントさんにも

ご紹介している方です^^)


リバウンドしない整理収納☆
心と部屋をすっきりさせる

ライフスタイリスト 中村のぶ子 さん


「コーチング」や「風水」も

マスターしておられます☆


なんども、

お話を聞かせていただいておりますが、

これまで3,000人以上の方に、

アドバイスをされてこられた経験をお持ちで、

その特徴は、

整理、片づけをした後に、、、

「リバウンドしない☆」


また、

・人がものを“もったいない”と思う根本原理

・思い出のものをどうしたらよいか?

・お亡くなりになった方の物品処理をどうしたらよいか?

・洋服、キッチン道具の量や分け方。「適正量」の導き方。

・片付け後、リバウンドしないには具体的にどうしたらよいのか?

といった話など、

いつもとても参考となります。


この度、

2日前に“オープンされたばかり”の

中村さんの無料メールセミナー。。。


なにやら、

オープンキャンペーン中で

「本日中(23時59分まで)」

ご登録された方の中から

抽選で5名の方に

ステキなグッズを「プレゼント!」とのこと^^


「お片づけ・整理収納が苦手~」

もしくは、

「もっと片づけ上手になりたい!」

という方は

ぜひぜひ、

ご登録されてみると

よいかと思います^^


(私も、さらなるスキル

&モチベーションアップのために

登録してみました!(←モトモト、お片づけ好き♪なので))

-----------


私自身も、

風水鑑定やセミナーの際に、

片付けのことについて

「どこからはじめてよいか分からないんですが。。。」

と、ご相談されることがあります。


その場合は、


「どこからでもよいので

“とりあえずはじめて「みる」”

が大切ですよ。」


「とりあえず、“ゼロをイチ”にして、

初速をつけてみましょう!」

と、お伝えしています。


(ハードルの低いところから

局地的かつ、時間を区切って(1日15分とか)

行うのがコツです!

※15分×1週間(7日) = “1時間半以上” の 片付けタイムに相当! 

⇒ これまで風水鑑定させていただいた方の多くが、

片づけ・整理の力が、アップ!! されておられます^^)


成果よりも、時間を決めて

短めに「行為を続けること」を

意識してみてくださいね。


ドーンと、

「おおきなカタマリ」でみるか?

それとも、

『小さな、移動可能なもののカタマリ』としてみるのか?

で、

氣分(モチベーション)が変わってきます^^


本棚の整理は、

100冊の本であっても、

1冊の移動から始まります。


1枚の紙を

ゴミ箱に入れるだけで

片づけ、整理整頓は

「確実」に進んでいるのです!


達成ばかりにフォーカスすると

「苦しみの感情」を生んでしまうので、、、

達成ではなく、

『もし、これが終わった後、どんな氣持ちか? どうなりたいか?』

『どんな氣持ちで、片づけ・整理に取り組みたいか?』

という

“問い”にフォーカスしてみると、

少し苦手意識が変わってくるかもしれません☆


また、わたしが

オススメしている

「片づけの方法」は、、、

以前ブログ記事にも書きました、

この方法です。


「お盆休みといえば、やっぱアレでしょ( ̄▽ ̄)」

ということで、

『お片付け記事』をお届けさせていただきました!!


はい。

私も、ちょうど一昨日から

ドーンとたまりにたまっていました、、、

「経理の処理」を

スタートしましたので^^;


少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺

----------------------
下記、ポチッと2箇所、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね