ライフスタイリスト 中村のぶ子 公式ブログ あれダメこれダメから抜け出す 優柔不断の整理術

「~しなきゃ・・・」「~ねばならない!」を片付けて
 楽に!楽しく!あなたがあなたらしく生きるための整理術です!


テーマ:

物・空間・時間・思考・体を整理して

家にいるだけで「幸せ」と感じる人を

世界中に増やし世界平和を目指す

ライフスタイリストの中村のぶ子ですニコニコ

 

 

うれしい~\(^o^)/

何がって、私の「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受講してくれた

こんちゃんがどんどん理想の暮らしをしてるって事が!

 

そして、今では同じ「整理収納アドバイザー」としてお仕事しているだけでなく

私のお仕事もお手伝いしてくださっている事も

私はとーってもうれしいです!

 

こんちゃんがどうして「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受けようと思ったのか

その後なぜ「整理収納アドバイザー」になったのかについては

ご自身のブログで書いてくださっているので

ぜひぜひお読みくださいね。

 

先日もミーティングのために

赤ちゃんと小学生二人がいるご自宅へうかがったら

まーきれい~♪

おうちがと~ってもキレイなんです!

とても子供が3人いるお家には見えないし

赤ちゃんがいて大変!というお家でもありませんでした。

これも、「整理収納アドバイザー2級認定講座」がきっかけと思うと

ウフフ(*^^*)うれしすぎです♪

 

こんちゃんのように「整理」をきっかけに

人生が変わっちゃうかも!の

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

を受講してみたいな~という方は

ぜひトライしてね。

 

今年はあと2回のみ。

8月25日(木)9:30~16:30 茨城県土浦市 つくばカーサ

9月17日(土)9:30~16:30 茨城県水戸市 茨城県立県民文化センター

詳細はこちらをご覧下さいね。

http://p.tl/XKHr

 

ベル物や空間、時間、思考、感情、体の整え方を

中村のぶ子の視点で毎週配信の無料メールマガジン 
中村のぶ子の週間メルマガ 「 週間みーこ支店 」の購読申し込みはこちら

 

人気の8日間無料メールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

 

クラッカークラッカーイベントクラッカークラッカー

■8月27日(土)茨城・つくば 夏休みだよ!みーこチーム全員集合!バーベキューで楽しみましょう♪


セミナー
【 8月 】

★8月25日(木)茨城・土浦 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

【 9月 】

★9月3日(土)東京・新宿 コーチング・はじめの一歩

★9月8日(木)茨城・土浦 優柔不断の整理術セミナー 第9回 感情の整理 パート1

★9月17日(土)茨城・水戸 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

サービス
本当の自分で生きる女性専門コーチング
本当の自分を知り本当の自分を生きるために共に学び合う仲間 「ZIP会員」

ショッピング
● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DV

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

 

いつもの中に特別がある

昨日のスイーツはこちら!
ホットケーキミックスとジェイソンウィンターズティー、ミックスドライフルーツ、豆乳で作った蒸しパン♪

別に特別凄い凝ったものでないのに
うゎ〜*\(^o^)/*
ヤッホー!
うま〜い!
キャーうれしいー!
まぁるくてかわいい〜♪
と家族みんなが凄く喜んでくれる。

いつもと変わらぬ毎日に
こういう声を聞くと特別な日のように感じる。

まぁるい形もみんなの心をまぁるくしてくれるのかな。

いつもと変わらないと思う日も
起きている事を意識して感じれば
特別な日に感じるね。

だから、この世は思った通り。
自分が感じた事、思った事が全て。
どう感じるか思うかは自分次第だね。

#日常 #特別 #見方を変える

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

物・空間・時間・思考・体を整理して

家にいるだけで「幸せ」と感じる人を

世界中に増やし世界平和を目指す

ライフスタイリストの中村のぶ子ですニコニコ

 

 

昨日は久しぶりに

整理収納アドバイザーとしてお勉強してきました!

普段は「ライフスタイリスト」として

本当に手に入れたい人生にするための整理をお話ししているので

物の整理についてしっかり1日考えるのは久しぶりかも。

 

 

何を勉強してきたかと言うと

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

の理解を深め、さらに受講生の皆さまに喜んでいただけるような

講座にするためにどのようにしたらいいのかを考えました。

 

 

私自身は8年間で

「整理収納アドバイザー2級認定講座」を169回話してきたので

「整理」の奥深さや大切さ、

方法論ではなく人生全体に通じるほど大切な考え方である事は

ものすごく実感しています。

 

また、だからこそこの講座の目的と受講生の皆さまの参加の目的

受講生それぞれの整理の目的を明確にするために

この講座全体が構成されている事もよーくわかっています。

 

 

片付けでなく整頓でなく「整理」をするということ。

「整理」をするということは単に「捨てる」ということとは違うということ。

また、どこかに追いやるのでも押し込むのでもないということ。

「整理」をすることは目的ではなくその先の手に入れたい暮らしや人生が目的であること。

物と人の関係を考えることで見えてくる自分との関係。

「過去」や「不安な未来」にとらわれる事なく「今」を見る事が必要であること。

などなど

どの収納用品を使うと使いやすいとかきれいに見えるとかの前に

考える必要がある「整理」が本当に大切なんですよ。

 

 

「整理」が出来るようになれば

何でも「整理」出来ると思います。

空間、時間、思考、感情、体、経済と何でも整えられます。

すごくないですか!!!

 

 

 

と私のブログを始めて訪れた方は

「整理」?どうすごいのよ!

早く教えてよ!

という気持ちになったかな。

 

 

「整理」のすごさをここに全て書くわけにはいかないけれど

「整理」とは

・乱れているものを整える事

・不必要なものを取り除く事

 

聞けばな~んだってことも

実際捨てられないなと今までずっと思っていた物を目の前にしたら

不必要なものとしてそれを取り除く事が出来ますか?

なかなか難しいなと感じる人の方が多いですよね。

だから、物について、物と人の関係について考えるのですよ。

 

 

今までなかなか整理収納が上手くいかなかったな

自分なりには整理収納してるけどもっと上手くなりたいな

と思う方はチャンスです!

 

自称元片づけられない女のてるちゃんこと國生輝枝さんと

自称片付け大好き女のみーここと中村のぶ子二人がお話する

「整理収納アドバイザー2級認定講座」がありますよ。

私がどなたかとコラボで開催するのは今回が最後になるかも

と思う講座なので、

1度に二人の先生の話が聞けてラッキー

片付けられない人の話と片付け大好きな人の話両方聞きたい!

私もいつか大好きな片付けの仕事がしたい!

と思う方はぜひぜひ講座にいらしてね。

 

日時:8月25日(木)9:30~16:30

会場:茨城県土浦市 つくばカーサルーム1

料金:23,100円(テキスト代、認定料、税込)

申込:http://goo.gl/f4ZYtH

 

 

受講生お一人おひとりの中にある

ぐちゃぐちゃとして事を整理してお帰りいただけるよう

精一杯心を込めてお話させていただきます(*^^*)

 

 

 

 

ベル物や空間、時間、思考、感情、体の整え方を

中村のぶ子の視点で毎週配信の無料メールマガジン 
中村のぶ子の週間メルマガ 「 週間みーこ支店 」の購読申し込みはこちら

 

人気の8日間無料メールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

 

クラッカークラッカーイベントクラッカークラッカー

■8月27日(土)茨城・つくば 夏休みだよ!みーこチーム全員集合!バーベキューで楽しみましょう♪


セミナー
【 8月 】

★8月25日(木)茨城・土浦 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

【 9月 】

★9月3日(土)東京・新宿 コーチング・はじめの一歩

★9月8日(木)茨城・土浦 優柔不断の整理術セミナー 第9回 感情の整理 パート1

★9月17日(土)茨城・水戸 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

サービス
本当の自分で生きる女性専門コーチング
本当の自分を知り本当の自分を生きるために共に学び合う仲間 「ZIP会員」

ショッピング
● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DV

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

 

愛に包まれて

今日は夏休み唯一の家族みんながお休みの日
朝一でご先祖の皆さまに感謝の気持ちを込めて
お墓参りに行きました。

みんなでお墓を磨き
お墓の周りをきれいにし
お花を飾り御線香をあげます。
数年前に家系図を作ってから
ますます命の繋がりを感じ
ただただ感謝の気持ちです。
それを子ども達と共有出来る事がうれしいなぁ。

その後、急に思い立って
千葉県成田市の麻賀多神社でお参り。
いつもに増して気持ちが良かった(*^^*)
なんか愛に包まれた感じ。
大きなエネルギーに抱かれてる感じ。
日本がある事、日本人として生まれてきた事、
今の時代に生まれてきた事
美しい地球に生きている事に
心から感謝です。

そして、今日は大切な家族と楽しい時間を
ずっと一緒に過ごせた事も幸せに感じます。

さらに、私が好きな事を書いているこれを
読んでくださる事に感謝です。

あ〜本当に本当にありがとうございます(*^^*)

#お墓参り #感謝 #家族 #先祖代々

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

 

この一瞬はこの時だけ

今朝の空。
すっごく美しかった。
空がオレンジとピンクと紫で
思わず「きれい〜(*^^*)」と写真を撮った。

10分後位に空を見たら曇ってた。

今この一瞬はこの時だけなんだよね。
あとで
もうちょっと
またね
今度
先延ばしする事はいくらでも出来るけど
今のこの一瞬は二度とやってこないんだよね。

ホントに今でいいのかな
と疑う時もあるけれど
疑うよりも自分を信じて
この一瞬のこのチャンスを掴みたいね!

#今 #チャンス #朝焼け

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

物・空間・時間・思考・体を整理して

家にいるだけで「幸せ」と感じる人を

世界中に増やし世界平和を目指す

ライフスタイリストの中村のぶ子ですニコニコ

 

 

お盆に入りましたね。

ご先祖の皆さまがいるからこそ今の私がいるという事に

意識し感謝できる期間ですね。

家族そろってご先祖様と共に過ごしたいですね(*^^*)

 

 

 

さて、先日70代ZipperのK.I様よりこんなメールを頂きました。

これは、Zipperの皆さまに向けて不定期に配信している「Zipper通信」で

「決めたら動ける!」というタイトルで書いた話の返信です。

 

 

ジッパー通信ありがとうございました[?]
決めたらやれば良いとわかっているのに、行動した結果が上手くいかないと、

落ち込む私です[?][?]
みーこ先生に練習、練習!と言われていますが、

ついつい、良い結果を期待してしまって、根性が弱い私はガッカリ!!
宝物は,そんなにカンタンには、手に入らないものですね。

そう知りつつ素敵な人生を夢みています。

 

 

気持ちわかりますよね~。

一生懸命やったら良い結果がついてくる!と期待しているのに

思った結果が手に入らない時もありますものね。

そういう時はめげますよね。

私もそういう時ありました。

 

 

で、私からのお返事は

 

決めて行動してるってすごい事ですよね。

今までは時間が・・・仕事が・・・あの人が・・・とかって行動しない事もありましたよね。

まずは、行動している自分をほめてくださいね。

本当に素晴らしいと思いますよ\(^o^)/

で、行動した結果が上手くいかないというのは自分の思った通りの結果が手に入らないということですか?

自分の思った通りの結果を思った通りの結果にするには何が必要だと思いますか?

そこを考えるチャンスを与えてもらったのかもしれないですよね

1度で思った結果が得られると思っていたから1度で結果が得られない事に落ち込むのでしょうか。

1度で思った結果が得られるとは思っていなかったのに、1度で結果が得られなかった事は落ち込むべき事なのでしょうか。

そこも考えてみるといいですよね。

自分の思考の整理の練習ですね。いつも応援しています(*^^*)

いつもありがとうございます!

 

 

 

結果が伴わないとついつい自分を責めてしまいます。

でも、行動するだけでも素晴らしい事ですよね!

まずは自分を自分で認めてください。

それが足りない人が多いかなあ。

ご自分に厳しいのよね~。

「こんな私はまだまだ!」といって自分を認めない。

でもーそれ辛いから。

自分さえ自分を認めなかったら誰が認めるのかなあ。

 

 

もう一つ大事な事は

結果が良いとか悪いとかの判断だけでなく、

その事について考える事が大切なのだと思うのです。

結果を変えるには何が必要なのか、または不必要なのか

1度で思った通りの結果が得られると思ったのはどうしてなのか

どのような理由でそう思ったのか

などを考えてみると

もともと1度でその結果が得られると自信があったわけではないこともあるんですよね~。

 

 

で、私のお返事に

 

アドバイスありがとうございました[?]

行動した結果がすぐとまでいかなくとも、なるべく早く…ではでなくね、

2,3回ででると[?][?]いいなと思いました。
そんなに甘い世の中ではないと思いつつ,いつも良い結果を期待してしまっていました。

結果の振り返りと他の視点からの思考が、欠けていました。

ありがとうございました[?][?]

こんな私でよかったら、ブログへどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

結果は大事です。

でも、もっと大事なのは

振返り&他の視点から見る

ということですね。

素晴らしい気付きだと思います(*^^*)

 

 

で、私からのお返事は

 

 

お返事ありがとうございました。

自分の行動を振り返り、言葉を受けて素直にやってみようと思う

Iさんが素晴らしいと感じます。

1月に優柔不断の整理術セミナーが始まってからものすごく変化してますよね。

実はZipperWEBで動画だけでしか皆さまを知らない方々か

皆さまの変化が素晴らしい!とのお声をたくさんいただいております。

もちろん、Zipperの皆さまの中からも確実に良い方向に進んでいる事を

実感している方が多いです。

このままあと半年。

皆さまと一緒にさらにさらに夢の実現のために進んでいきましょう\(^o^)/

そして、よろしかったら、来年1月からスタートする第2期のリーダーとして

新しく入られるZipperの皆さまとさらにさらに進んで頂ければと思っています。

8月もお会いできる事を楽しみにしています。

いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

こんな風にセミナーで学び、気付き、仲間とシェアし

日常生活で意識し、行動する。

そして、気づいた事をアウトプット。

私にメールしたり、

Zipper同士が交流できるFacebookのZipperグループに投稿し、コメントして

さらに気付きを得る。

そして、次回のセミナーで、また仲間とシェアし

さらなる学びと気付きを得る時間を一緒に過ごす。

 

 

この繰り返しの半年でZipperの皆さまは本当に大きく成長されています。

セミナーを作った本人が言うのも何ですが

正直ここまで素晴らしい変化がこの短期間に出るとは思っていなかったんです(^^;)

だから、皆さまの成長が本当に本当にうれしく思います。

私自身にも大きな学びとなっています。

 

8月18日(木)は優柔不断の整理術 第8回思考の整理 ~必要な考えを知る~です。

Zipperの皆さまと様々な考えを整理するのが今から楽しみです♪

「私も思考を整理したい!」とお考えの方、一緒に整理いたしましょう\(^o^)/

 

 

 

ベル物や空間、時間、思考、感情、体の整え方を

中村のぶ子の視点で毎週配信の無料メールマガジン 
中村のぶ子の週間メルマガ 「 週間みーこ支店 」の購読申し込みはこちら

 

人気の8日間無料メールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

 

クラッカークラッカーイベントクラッカークラッカー

■8月27日(土)茨城・つくば 夏休みだよ!みーこチーム全員集合!バーベキューで楽しみましょう♪


セミナー
【 8月 】

★8月18日(木)茨城・土浦 優柔不断の整理術セミナー 第8回 思考の整理パート2

★8月25日(木)茨城・土浦 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

【 9月 】

★9月3日(土)東京・新宿 コーチング・はじめの一歩

★9月8日(木)茨城・土浦 優柔不断の整理術セミナー 第9回 感情の整理 パート1

★9月17日(土)茨城・水戸 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

サービス
本当の自分で生きる女性専門コーチング
本当の自分を知り本当の自分を生きるために共に学び合う仲間 「ZIP会員」

ショッピング
● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DV

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

 

こんな事ってありえない!

今日は月に一度の私の家での
ジェイソンウィンターズティー&バイオプラスを楽しむお茶会♪
県内外から集まるステキな女性17名で
盛り上がりました!

仕事繋がりでもなく
ママ友でもなく
ご近所でもなく集まり
初めましてでもすぐに仲良くおしゃべり出来て
みんなが笑顔で楽しい話で盛り上がる

No愚痴、No悪口、No不平、No泣き言
大人になってこういう繋がりってなかなかないよね。
こんな事ってありえない!

私たちに共通するのは
ただただジェイソンウィンターズティーだけ。

夏休みだから、子ども達が途中で帰ってきて
この楽しいレディース達の盛り上がりを
不思議にそして、すごいね!と驚いてた。


ステキな人とどんどん繋がり
自分自身が成長しながら
誰かのお役にも立たせて頂ける
ホントに幸せな事だと思います。

一人ひとり顔晴るだけじゃなく
みんなの力を掛け算して顔晴れば
大きな力になるね。
繋がりを強く大きく広げてみんなで
もっとステキに輝こう*\(^o^)/*

#ジェイソンウィンターズティー #お茶会 #繋がり #人間関係

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

 

繋がりがありがたい

昨日はステキなご縁で繋がるステキな仲間と1日素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

場所は銀座4丁目交差点近くにある
銀座木村屋總本店4階レストラン
おされーな場所で美味しいランチを頂きながら
大好きなジェイソンウィンターズティーやイオスビジネスの話で盛り上がりました!
というのも、こちらのレストランではジェイソンウィンターズティーを注文出来るから〜*\(^o^)/*
うれしいね〜♪
もちろん、帰りにはあんぱんを家族とその後に会うイオスビジネス仲間のために買いましたよ(*^^*)

私がこのハーブティーが好きなのは
心と体が喜ぶからと
このお茶やイオスビジネスに関わる方がみんなステキな方ばかりだから。
そして、何よりステキな人と情報とお金のご縁を繋いで下さるから^ ^

ホントにありがたいです(*^^*)

そして、今日はクール便でステキなプレゼントをいただきました!
私が3年間利用させて頂いている
リザーブストックというシステムを提供下さる
クラウドリンク様から。
うれしいなぁ。

人と人が繋がり
心と心が繋がり
みんなで幸せな気持ちになる。
ステキだよね〜。
そういう繋がりをどんどん広げていきたいな(*^^*)

#木村屋 #銀座 #リザスト #繋がり #ジェイソンウィンターズティー #イオスコーポレーション

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

 

生まれてきてくれてありがとう

20年前の今日
平成8年8月8日
私は初めてわが子を生みました。

お腹の赤ちゃんに毎日
「888に生まれてきてね」
と話しかけてたら
本当にその日、8時8分ではなかったけど
888に生まれてきてくれました。

生まれてすぐ目があった時にニコッと笑ってくれたその顔は一生忘れる事はありません。
今は家を離れ一人でたくましく暮らすほど大きくなり
ほとんど連絡もないし、私も連絡をしないけど
私たち家族の中にいつも一緒にいます。

私をママとして選んで生まれてきてくれてありがとう!
ママとして成長させて頂けてありがとう!
ママとしてあなたと共に夢と希望を持たせてくれてありがとう!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

物・空間・時間・思考・体を整理して

家にいるだけで「幸せ」と感じる人を

世界中に増やし世界平和を目指す

ライフスタイリストの中村のぶ子ですニコニコ

 

夏真っ盛りヒマワリスイカ晴れ

皆さまいかがお過ごしですか?

こういう時はついつい「暑いなー」「暑いなー」と連呼しがちですよね。

でも、そうすると、自分で自分に「暑いんだー」という刷り込みになりますから

余計に暑くなるんですよ。

 

だから、私はこういう時こそ「あー気持ちいいー」「今日は涼しいねー」と

言うようにしていますにひひ

これね、意外といいんですよ~。

言い続けてるとホントに「気持ちよく」「涼しく」感じてくるんですよ。

お試しあれ~音譜

 

 

 

と今日は先日我が家で盛り上がった話をご紹介。

 

夕食の時に主人と高校1年生の娘と私で話したんだけど

会議等で大勢と話をする時に

人によってリアクションや聞き方が違うんだよね~という話。

 

 

会社でも学校でも話し合いってありますよね。

みんなにある事を話しているのに

ある人はぽかーんとしてわかっているのかわかっていないのかわからない感じ

ある人はウンウンと大きくうなずき、そんなに楽しい話をしているわけじゃないのに楽しそう

またある人はやさしい表情でよーく聴いてくれている感じ

はたまたある人はちょっと難しい顔をして考えている様子

 

何でこんなに違うんだろう。

そして、聞いてる内容も人によって聞こえてきている事が違ってたりしたら

えー?!同じ事を話したのに何で~???

ということになりますよね。

 

この段階で主人も娘も

ある、ある~

と強く同意していました。

皆さまもお感じになった事ありますよね。

 

 

どうしてこうなるの?!

 

 

それはね、人には4つのコミュニケーションタイプがあるのです

その4つのタイプ全てを一人の人が持っていて

その分量が人によって違うので

こんなにリアクションが違うっていう訳なんです。

 

 

ぽかーんとしてわかっているのかわかっていないのかわからない感じ

このリアクションタイプの人はもしかしたら話し手の話がザックリ過ぎて何を言っているのかがよくわからないから

ぽかーんとしているだけなのかもしれないんです。

このタイプの方は話を1から10まで細かく聞いて、それからどう思うかとか

どう感じたかを話したいタイプなのです。

だから、別に悪気があって、わかっているのかわかっていないのかの態度をとっているわけでもないし

理解が出来ないからぽかーんとしているという事でもないんです。

ただただ、相手が言っている事がおおざっぱ過ぎてよくわからないだけなんです。

そして、その事を相手に伝えるという事はあまり好んでしないタイプなので、

相手からすると「何にも言ってくれない。。。」なんて寂しく思ってしまうかもしれないですね。

 

 

な~んだ!そういうことなんだ!

そういう事わかっていたら悲しくなることもないし

相手を悪く思う必要もなくて楽になるね♪

 

 

そうそう、それが大事だよね。

 

 

ウンウンと大きくうなずき、そんなに楽しい話をしているわけじゃないのに楽しそう

ウンウンとうなずいてくれてるし、楽しそうにしているから

よーく話を聞いてくれたなあと話し手としては思うでしょう。

ところが、違うんだな~。

後で話してみると「全然聞いてないじゃん!」と思うような事が多いんだよね~。

うちの娘がまさにそう。

学校とか習い事では「よく人の話を聞いてるね」と褒めてもらえるんだけど、

長く付き合っているうちに「なんか全然聞いてないよね。」とバレてくる。

だから、大勢の前で話をする時はこのタイプの人を見ながら話をすると

緊張しないで済むし話しやすくなるからいいんだけど

よく話をしないとこのタイプの人は全く理解していない事もあるからね。

気を付けないとね。

って私もこのタイプにひひ

 

 

そっかー、よく聞いてると思うから聞いてなかった時にショックだし

この人大丈夫かな?なんて思っちゃうけど

そういうタイプなんだね。

仕方ないか!

 

 

やさしい表情でよーく聴いてくれている感じ

このタイプの人も前で話をする方としては安心できる人だよね。

だって、いつもにこやかに穏やかに聞いてくれるもの。

でもね、意見を求めたりすると

「みんなと同じで。。。」とか「みんながよければそれで」とか

なんだかハッキリしなかったりするんだよね。

そうすると、あなたの意見を聞いているんだから言ってよ!って思うでしょう。

でも、自分の意見は特に大勢の前ではなかなか言わないから

イライラむかっむかっ

なんてなっちゃうよね~。

だから、このタイプの人には「○○さんはどういう気持ち?」とか

あなたの話を聞かせてみたいに聞いていくといいんだよね。

 

 

 

そっかー!

なんかもじもじしてるけど、ちゃんと自分の気持ちも考えもあるけれど

大勢の前では言いにくいし、あなたの話を聞かせてが大事なんだね。

 

 

 

ちょっと難しい顔をして考えている様子

このタイプの人は積極的に前の方の席に座っているのに

ちょっと難しい顔や怖い顔して話を聞くから

前で話をする方としては怖いんだよね。

怒ってるのかなあ。つまらないのかなあって思っちゃうから。

でもね、後で話をしてみると、「メチャメチャ良かったです!」なんて力説してくれたりして。

あー良かった!って感じなんだけど、

ならばもうちょっとにこやかに聞いてよーって思うよね。

で、このタイプの人に意見を求めると他の人がどう言おうと

自分の意見に絶対の自信を持っているから曲げなかったりするかもね。

 

 

あーいるいるー。

ちょっと怖いなあと思ってもよく話聞いてくれる人。

怒ってるわけじゃないんだね。良かった(*^^*)

 

 

 

こういう事を知ってると人と話をする時に

楽な気持ちになるし

相手の反応を見てこちらが勝手に落ち込んだりしなくてすむよね。

だから、ママはこれをもっとたくさんの人に知ってほしいんだよね~。

 

へーそうなんだー!

ママいい仕事してるね!

エヘニコニコサンキュドキドキ

 

 

 

とこんな会話がありました。

皆さまも思い当たる事ありますか?

言い方が悪いのかなあ?

説明が下手くそだからかなあ。

と思う時もあるかもしれませんが、

それは言い方や説明のせいだけではないんですよ。

もともと持つコミュニケーションのタイプでずいぶん変わりますから。

こういう事を知っているといいと思いませんか?

実は今年最後のこういう事を知れるセミナーを東京で開催するんです。

 

ご興味あればぜひぜひ参加して

今よりも楽に楽しいコミュニケーションにしてくださいね。

 

コーチング・はじめの一歩

コミュニケーションのタイプや方法について私の体験談を通して

3時間でコンパクトに話ます。

話を聴くだけでなく、皆さまが困っているコミュニケーションについても

話していただこうかなと思っています。

日時:9月3日(土)9:30~12:30

会場:アントレサロン新宿 (東京都新宿区新宿2丁目12−13 番号 アントレ サロン ビル)

料金:4,320円(税込)

申込:http://www.reservestock.jp/events/130499

 

 

コーチングベーシックセミナー

コミュニケーションタイプとスキルを2日間かけて学びます。

まずは自分がどのタイプなのか、タイプの違いによってどのようにコミュニケ―ションするのか、

基本的なスキルを使ってより良いコミュニケーションにするにはどうするのか

などをワークを通して体験します。

日時:10月8日(土)22日(土)両日とも9:30~16:30

会場:8日アントレサロン新宿  22日アントレサロン銀座

料金:32,400円(税込)=両日のセミナー代30,240円+タイプ分け資料代2,160円

    再受講16,200円(税込)

申込:http://www.reservestock.jp/events/134304

 

 

誰かと毎日話をしますし

自分自身とは毎秒話をしますよね。

だからこそ、自分のコミュニケーションをよく知っているのは大切ですね。

ご興味ありましたらこのチャンスをご利用くださいね。

 

 

 

ベル物や空間、時間、思考、感情、体の整え方を

中村のぶ子の視点で毎週配信の無料メールマガジン 
中村のぶ子の週間メルマガ 「 週間みーこ支店 」の購読申し込みはこちら

 

人気の8日間無料メールセミナーはこちらです!
 【あなたにも絶対できる!整理収納はじめの1歩-全8回】の購読申し込みはこちら

 

クラッカークラッカーイベントクラッカークラッカー

■8月27日(土)茨城・つくば 夏休みだよ!みーこチーム全員集合!バーベキューで楽しみましょう♪


セミナー
【 8月 】

★8月18日(木)茨城・土浦 優柔不断の整理術セミナー 第8回 思考の整理パート2

★8月25日(木)茨城・土浦 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

【 9月 】

★9月3日(土)東京・新宿 コーチング・はじめの一歩

★9月8日(木)茨城・土浦 優柔不断の整理術セミナー 第9回 感情の整理 パート1

★9月17日(土)茨城・水戸 整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

サービス
本当の自分で生きる女性専門コーチング
本当の自分を知り本当の自分を生きるために共に学び合う仲間 「ZIP会員」

ショッピング
● ジェイソンウィンターズティーとバイオプラス
● 一瞬で場を変える! エアフレッシュナー
 「家が変われば人生が変わる!家にいるだけで『幸せ』と感じる家の整え方」講演会CD&DVD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)