家に釣魚があるって 本当に幸せ 🎵

 

 

 

 

 

日頃 お世話になっている

 

プロショップのオーナーさんから お裾分けを頂いた クエと

 

 

 

 

 

デグペンさんからお誘いを頂き

 

釣って来た ビンチョウマグロが

 

我が家の食卓を彩ってくれていて

 

どっちから投稿しようか迷ったけど

 

 

はやと丸さんより

 

リクエストを頂いていたので

 

ビンチョウマグロの我が家料理からいきまーす 😉

 

 

 

 

 

【 カマ上 刺身 】

 

 

 

【 大とろ 刺身 】

 

 

 

【 ハラス 刺身 】

 

 

 

【 なかおち ・ 切り落とし 刺身 】

 

 

 

【 春ワカメ和え 自家製コーグレース 】

 

 

釣りたてから 熟成まで

 

色んな部位を刺身にして

 

味わいの違いを 楽しみました (^^)♪

 

 

 

 

【 かぶと焼き 】

 

 

 

【 カマ 焼き 】

 

 

 

【 塩漬けハラス 焼き 】

 

 

頭に カマに ハラスの塩焼き

 

箸を入れると 旨汁ジュワ~で

 

トロットロだったり 筋肉質だったり

 

まいう~ ♪

 

頭と カマの残りアラは

 

出汁取り行きになりました 😁

 

 

 

 

 

【 ハツ 刺身 】

 

 

 

 【 ハツ 焼き 】

 

 

心臓の 赤い部分は 刺身にして にんにく醤油で

 

白い部分は 塩焼きにして 七色パラリ

 

鮮度が良くなければ食べられない

 

釣り人の特権です ☝

 

 

 

 

 【 胃袋 胡麻葱和え 】

 

 

コリコリ食感 ♪

 

胃袋の美味しさを知ったら

 

捨てられなくなります 😉

 

 

 

 

【 血合い なめろう 】

 

 

 

 【 血合い ユッケ 】

 

 

 

【 血合い 竜田揚げ 】

 

 

なめろうは 香味野菜と味噌を一緒に包丁でタタキ

 

血合いのユッケは エバラ焼き肉のタレで味付け

 

竜田揚げは 味醂3:醤油1の割合に漬けて

 

片栗粉を塗して揚げる

 

鮮度の良い血合いは 臭みがありません 👍

 

 

 

 

【 なかおち丼 】

 

 

 

【 鉄火丼 】

 

オラ 寿司を握るのが上手じゃ無いから

 

家族には 酢飯の丼にして誤魔化してます

 

握りの練習しなくっちゃですね (^^ゞ

 

 

 

釣行が決まれば

 

準備しながら あれこれ妄想を楽しみ ♪

 

日常を離れて 自然に包まれ釣りを楽しみ ♪

 

帰りは寄り道して 買い物や食事を楽しみ ♪

 

釣果があれば 帰宅後は釣魚料理を家族で楽しむ ♪

 

NO FISHING NO LIFE 👍

 

オラにとっての釣りは 人生の潤い 

 

色々あって しばらく釣行してなかったけど

 

ヤッパリ 無くてはならないものです 🙆

 

 

 

お誘いに感謝!

 

海の恵みに感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村