山中湖花の都公園の花と富士山(5月3日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

さて、ゴールデンウィーク後半四連休初日。

雲海を撮影した後、どこに行こうか・・・?

本栖湖リゾートの芝桜祭りは大混雑だろうし、富士市の茶畑も茶娘のイベントでえらいことになっているだろうし・・・

結局、山中湖花の都公園の花が見頃かと思い、出かけてみました。

入り口前の無料エリア。チューリップがまだ残っていました。

 

タンポポもかわいらしく咲いていましたよ。

 

有料エリアに入ってすぐのチューリップ畑。

ここも綺麗でした!

 

そして、園内のネモフィラが見事でした。

(日が高くなるにつれてお客さんも増えてきて、スッキリとは撮れなくなりました)

 

そして鯉のぼりと富士山。風がなかなか吹いてくれず、これが精一杯でした。

 

新緑が綺麗でしたよ。

 

園内にある人工の滝。初夏の風景でした。

 

新緑と滝もいいですね。

 

新緑の中の三連水車。

気持ちよい風景を堪能してきました。