梅と早咲き桜と富士山と(2月3日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

各地で大雪だったようですね。

静岡市街地は安定の雨まじりの雨・・・平穏無事でした。


さて、2月3日、日本平ホテル庭園にて。

前日の天気予報では曇りで下り坂という予報だったのですけどね。

夜明け前にチェックしたら富士山が見えそうだったので、慌てて日本平に登りました。

今年は花が早いので、期を逃すとあっという間に季節が過ぎてしまいそう。

まだ清水港の灯りがある時間帯でしたが、東の空の赤味を受けて富士山が綺麗に見えました。

梅の花はフラッシュで浮かび上がらせています。

 

雲が山頂を隠したり、またギリギリで現れたり・・・

微妙な感じですがこのドキドキ感もいいものです(笑)

 

明るくなってきました。早咲きの桜と富士山も撮っておきましょう。

なかなか幻想的な風景。

 

紅梅と富士山をトンネル構図で・・・あらら、山頂が隠れてます(汗)

 

富士山待ちの間に、桜と梅を撮っておきましょう。

早春の風景です。

 

そうこうするうちにまた富士山頂が見えてきました。

手前の花と富士山の明るさのバランスが難しい(汗)

 

花に近づいて、フラッシュの光でバランスを撮ります。

構図的に厳しいですが、まあなんとか。

 

桜にもう少し日射しが当たれば綺麗なのですが・・・岩本山の梅も気になるので、あんまり長居せずに移動することにしました。