岩本山公園の梅と富士山(2月3日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

日本平から富士山を撮った後、岩本山公園に行ってみました。

静岡からは山頂が隠れ気味でしたが、近づけばいい感じになっていそうな予感。

紅梅はすっかり見ごろを迎えていました。やっぱり今年は花が早いです。

 

園内全体、梅が見頃です。

 

枝振りのよい古木にはもう少し花が付いて欲しいところですが・・・まあ、古木ですからね。

 

 

暗い背景の方が引き立ちますね。

 

富士山は雪がたっぷり。そして下り坂の天気とは思えないような見事な青空。絵になります。

なにがいいって、観光客が少ないこと。

まだ時期が早いと思っているのか、あるいは天気予報にためらったのかな?

 

縦構図でも撮っておきましょう。

 

不思議な枝振りの木。

 

階段横の白梅も撮り頃でした。

 

人が少ないので、広角で撮っても問題なし(笑)

ありがたやありがたや。

(普段なら人が写り込んじゃうんですよ~)

 

定番の木もいい感じに咲いていました。

 

満足、満足。