水ケ塚公園、雪景色。(1月4日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

西臼塚公園から、水ヶ塚公園まで足をのばしてみました。

公園は氷のような薄雪で雪景色になっていましたよ。

しかし肝心な富士山がこれまた雲の中。

近くの展望台に上って待つことにします・・・

展望台は貸し切り状態。(富士山がこれでは、誰も来ないですね~)

 

三保や日本平の方はしっかり見えていました。

 

海の向こうの山が日本平です。その手前は清水港。日本平の左下には三保の松原の松林。

いい景色です。

 

雲の動きは速いのですが、なかなか雲がきれる気配がありません。

 

お?出てきたかな?

・・・でもね。

数分後にはこの状態。ま、こんなもんです。

風も強くなってきたので、展望台から下りることにしました。

で、もう諦めて帰ろうか・・・と思って車に入った瞬間。

おや~!見事に富士山が顔を出しましたよ。

 

広場に移動して撮ってきました。山の天気って、わからないものですね。