田子の浦の富士塚とコロン | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

富士山撮影ポイントの一つ、田子の浦港。

ここには展望台がありまして・・・

展望台からは隣の仏舎利塔がよく見えます。

港の出口のドラゴンタワーも。

そして、ここから数分歩いたところに、富士塚があります。

赤い鳥居と富士山が一緒に写せますが、電柱が惜しい(笑)

 

ここは、「富士山登山ルート3776」の起点にもなっています。

歩いて標高ゼロメートルから山頂まで行こうという、ハードなルートです。

 

こちらが富士塚。いい感じのフォトスポットです。

 

富士塚の下には、カゴに入った丸い石が置いてありました。

本当は、海岸にある小石を拾ってきて、この富士塚の上にある浅間宮に奉納してから登り始めるのですが、浜まで行かなくても良いように、かわりに集めてきておいてくれてあるんですよ。

 

コロンと一緒に、カゴにあった丸石を奉納してきましたよ。

(富士山には登りませんけどね)

この写真のように、富士塚の向こうには民家や電柱が立ち並んでいます。

これを避けて撮るのはなかなか大変なのですが・・・

よくしたもので、ここが撮影ポイント!というところに、足形が描かれていました。

これを目安に撮れば、奥の電柱などをうまくかくして撮ることができます。

 

こんなかんじですね。なんだかおめでたい。

 

初めて訪ねましたが、面白いところでした。