山中湖花の都公園の赤そばと富士山とコロン(10月7日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

10月7日、天気が良かったので、山中湖花の都公園へ。

エントランス付近の花畑には、びっしりと赤い花が咲いていました。

これは、赤そばだそうです。

赤いそばの花からは蕎麦が作られ、白いそばの花からは、うどんができるんですね(←違います)

 

・・・さて、バカなこと言ってないでコロンと撮影です。

赤祖母とコロンと富士山。

山頂にはちょっぴり冠雪が残っていました。

 

少し視点を高くするだけで、そばの赤味がはっきりします。

 

ちょっと首をかしげて。

こんな表情も可愛いですよ、コロン(笑)