飛鳥II、来港(10月7日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

「アスカ、来日」と書くと、エヴァンゲリオンになってしまうのですが(汗)

10月7日、客船飛鳥IIが清水港に7:30に来る予定だったので、清水港に行くことにしました。

7:30ならのんびりかな・・・と思っていたら、とんでもない!

船の現在位置をアプリで確認したら、6時前にはすでに三保に接近しているじゃないですか!

富士山の朝焼け撮影を早々に切り上げ、急ぎ清水港へ。

港に向かう途中、こんなオブジェを見付けてついパチリ。

さすが世界の模型首都静岡・・・っと、のんびりしてる場合じゃありませんでした(汗)

駆け足で展望デッキへ。

 

少々雲が多めの空ですが、富士山はしっかり見えています。

そして・・・

おお、もう来ましたよ、飛鳥IIです。

いつ見ても綺麗な船ですね。

 

富士山とのツーショットも撮影できました!満足。

 

港内でくるりと向きを変えまして・・・

頭から入ってくるのかな、と思ったら、さらに・・・

クルクル・・・

 

結局お尻からの入港となりました。

 

駿河湾フェリーと並んだ飛鳥II。

 

横からの姿も優雅です。

 

岸壁に近づいてきました。

 

そして接岸。ようこそ清水港へ!