猫がごはんを食べなくなった、
この記事の続きになります







土曜日のお昼近くに獣医に連れて行って、
猫はそこでチュールをがっついて舐めて
家に帰る途中で購入した
チキン系のネコ缶を半分平らげた。

夕方に残りのチュールをあげたら食べて
もっと欲しがり、
わたしがあげたパウチの餌は食べなかったが
彼が開けたチキン系のネコ缶は
半分食べた、
翌朝(日曜)も同じで
その日の夕方からは
以前と同じように
ネコ缶1缶を平らげてから
人間のごはんも食べたがり
チキンをあげたら食べた。

月曜も火曜も
以前のように朝起きたらごはんをねだるし
朝夕のごはんの時間以外にも
何度も餌場に連れて行こうとするし、
食事中はずっと見つめて
何かくれとプレッシャーを与えてくる。

一週間近く
ほぼ何も食べていなかったから
急にたくさん食べてほしくないが
彼が与えちゃう、
「人間の食べ物は今後あげないようにしよう」
と決めたが
1時間後に言い出した彼が破った。




今のところ
毛玉を吐いたりはしていないよう。

トイレは月曜にやっと使っていた、
やっぱり食べないと出ないし
腸が塞がっているから不調というセンは消えた、
喉に大きな毛玉はあるかもしれないが
食べ物はちゃんと消化器官に
下っている。

さっき測った体重は5.7キロ、
ごはんを食べていなかった時は
お腹がほっそりしていて軽かったが
今はお腹が丸いし
あの時よりは重く感じるので
6.5キロくらいに戻っているかと思った。

ブラッシングは
ストレスになるかなと思って
食べていない期間はやめていて
月曜夕方から軽めに再開した。

うちの猫は
触られたり抱っこされるのが
あまり好きじゃない子で、
普段わたしは猫にうざ絡みをするが
食べていない期間は
寝ている時は起こさないようにとか
抱っこもしないようにして
同じ部屋にいる時も
触らないようにして
距離も取った、
元気になった猫はまた
わたしが横に寝転がると
避けるように移動するようになったが
移動する元気があるのはいいことだ😭




土曜に
獣医に行った時に
猫の血液を採取して検査に回して
その結果が月曜にわかる予定で
彼のところに昨日の午後に
電話がかかってきたそうだが、
『血液が採れていなくて
検査できなかったから
今日か明日に採血のために猫を連れてきて』
と言われて、
その時はもう猫はごはんを食べていたので
断ったそう。

採血の結果から
いろいろとわかると思っていたので残念、
猫は調子が戻ったので
また獣医に連れて行くのも
針を刺すのもかわいそうではある、
ケージももう
お姉さんのところに返してしまったし。



ケージの中に敷いていたバスタオルは
猫のシッコ(けっこう臭いがきつい)がついていて
土曜に洗濯する前にパートナーに
「猫のシッコがついたバスタオルを
お前の服と一緒に洗ったら嫌だよね?」
と聞くと
『気にしない、一緒でいいよ』と言ったので
一緒に洗った、
バスタオルが乾いた後に
「このバスタオルは猫用にしようね」
と言うと
『別にしなくていいよ』と言ったので
他のバスタオルと同じところに置いたら
昨日ヤツがシャワーの時に使っていた。





↓今日の猫

↓呼んだらこっち向いてくれた



↓これは先週の水曜日くらいかな、
ソファーで猫の隣に座っていたが寝落ちした、
猫は半目や白目で寝たりする



↓土曜に獣医に連れて行った帰り、
上の写真もこの写真も
自分がめっちゃブスだが
きっとこれが現実



↓日曜の午後に
くっついて昼寝をするふたり






↓元の餌に戻すことにした、
彼がスーパーで買ってきたが
いろんなチキンフレーバーや
グレービーやパテ(パティー?)タイプが
あるから混ぜて買ったらよかったのに
今日スーパーで買ってきたけど
ホームセンターのバニングスだと
24缶で$30だそう、
コストコでも
このネコ缶の取り扱いがあったような。


↓バニングスで購入した
猫のトイレ用のクリスタル
(半透明の固いプラスチックの塊みたいなもの)、
かなり大きくて$16なので
ペットショップの1/3くらいの値段





↓ショッピングセンターにて、
腕にワサワサ毛が生えているモデル
ワキ、足、唇の上や顎なんかは毛がないが
腕と眉毛はボサボサでもいいっぽい、
ジムでは
男性でも足や胸毛やワキ毛や背中の毛を
処理している人がいる。


↓チョコレート?ケーキ?飴?
きれいだな〜




↓14階?でガーデニング、
トマトってこんななり方だっけ?







↓紅芋フレーバーのおせんべいを
職場の中国人がくれて
すごく美味しかった、
ちょっとハッピーターンっぽい?







猫の心配をしてくれて
アドバイスのコメントを下さった方々、
どうもありがとうございます!

チュールはまだ買っていなくて、
店舗で売っているところはないみたいで
オンラインだと買えるよう、
今のわたしは猫にとっては
「うざ絡みしてくるヤツ」だが
チュールを与えるようになると
「チュールの人」になって
食べ物を手に入れるためなら何でもする子だから
寄ってくると思う。