★「もと」かえるとは?

私達が住んでいるこの世界(地球)は,その中に飛び込んでいって,完全に『本当の自分(神意識=超意識)を忘れてしまうために,必要なものかもしれません。

そして,私達はこの世界に生まれてから,「本当の自分」とは別の「何かになろう」として,努力をし続けます。

しかし,私達の本当自分』は,私達がすでに宿しているもので,いつもそこに『本当の自分』はいます。

私達の本当自分』で,神様がっていると云われています。

なので,何かになる」必要なんてありません。

私達には元々,自分に必要なすべてが備わっていますし, 何もかも知っています

なのに, 「自分でない何かになろう」としたり,「何とかしようとする」「何かを得ようとする」「何かを探し求め,追い求めようとする」「外へ出て行こうとする」から,それを見逃し,おかしくなるのです。
つまり,賢くなろうとして愚かになり,健康になろうとして身体を壊し,豊かになろうとして貧しくなっているのが,私達の現状の姿だと思います。 

つまり,そういった努力自体無意味なことであり,本当自分』にかえる障壁でもあるのです。

 

私が若い頃,好きだった曲は【Whitney Houston】さんの「Greatest Love Is All」にも上記のようなことが書かれています。
この曲は1977年に【Michael Masser】と【Linda Creed】によって作られ,ボクシングの元チャンピオン【モハメド・アリ】の伝記映画の挿入歌として[George Benson]によってレコーディングされた曲です。
Linda Creedさんはこの時(76年)末期癌に侵されていたそうで(往年37歳)歌詞には彼女の母に対する想いが込められているそうです。

『Greatest Love Is All』
*1 I believe the children are our future
Teach them well and let them lead the way
Show them all the beauty they pissess inside
Give them a sense of pride, to make it easier
Let the children's laughter
Remind us how we used to be
Everybody's searching for a hero
People need someone to look up to
I never found anyone who fulfilled my needs
A lonely place to be
And so I learned to depend on me
子供達は私達の未来
正しい知識を与え,彼らに導いてもらいましょう♪
一人一人の持つ心の美しさを見せてあげるの!
子供達が人生を堂々と歩めるよう誇りを持たせ,
その笑い声から幼い頃の自分達を思い出しましょう♪

みんなヒーローを探している
人間誰しも尊敬できる人が必要!
でも,今まで誰も私を満たしてはくれなかった。寂しいことね。
そして気づいたの,れるのは自分だけだって


*2 I decied long ago
Never to walk in anyone's shadow
If I fail, if I succeed
At least I'll live as I believe
No matter what they take from me
They can't take away my dignity
ずっと前にこう誓ったわ!「もう誰もあてにしない」と
たとえ,私が失敗しようと,成功しようと,
自分じるりにきる
私から何を奪おうと,りだけは奪えない
*3 Because the greatest love of all
Is happening to me
I found the greatest love of all
Inside of me
The greatest love of all
Is easy to achieve
Learning to love yourself
It is the greatest love of all

今までにないきなまれてる
今までにないきな自分つけた
の大きな愛をものにするのは簡単なこと
自分自身をすることが何よりも素晴らしいだから
*1Repeat
*2Repeat
*3Repeat
And if by chance that special place
That you've been dreaming of
Leads you to a lonely place
Find your strength in love
もしもずっと夢見ていたことが叶わなくとも
愛の力で立ち直れる

【やさしさに包まれたなら】 松任谷由実 
小さい頃神様がいて 

不思議に夢を叶えてくれた

毎日愛を届けてくれた

 

素の自分の性格を知るには…自分の月星座を調べてみましょう♪

少し参考になると思います。

 

「もとかえる」には…

本当自分りましょう♪

ただ「本当の自分が何者であるか?」に気づき,「自分の内に誰が隠れているのか?」を知ることがすべてです。

私達は皆,であり,であり,で,あるがままで,絶対的に完璧な存在なのです。

 

私達は,生まれてから幼い頃までは,そういう状態でした。

だから,イエスは「天の御国(=みろくの世,極楽浄土,彼岸)に行くには,幼子の心(本当の自分)に戻りなさい」とおっしゃっているのです。

日月神示でも同様に「早う神の申すこと,よくきいて,生れ赤子の心になりて,神の入れものになりて呉れよ。」と書かれています。

※生れ赤子や幼子は明るく,元気で,素直で,無邪気です。

しかし,大人になった私達は,それを忘れ,深く偽っている大変な偽善者(嘘つき,面かぶり)になっているのです。

 

また,「本当の自分(=神)」がであり,私達が「自分だと思っている自分」がなのです。
今はこの主従が逆になっていので,皆,不幸になり,世の中もが乱れているのです。

 

身体(神体)神様が喜ぶ住処にするには…

自分の身体を神様が喜ぶ住処にするには…

①本当の自分にこびりついているもの(常識・思い込み・「我れよし」という考え・邪念・ネガティブな感情・老廃物等の不幸の種)をぎ,う(=掃除する)をして,清潔で綺麗に,美しくするしかありません。

「これが自分だ!」「自分はこういう人間」と思っていた幻想や「何かになろう」としていた障壁に気づきましょう♪

②そして,

「私達が今まで地球上でして来た事が,天地自然の神様の心に背き,汚してきた」ということが,心からしっかりわかり,心からして,肚の底から改心しましょう♪

(元々,この世のものは,山,野,川,草,木も人間も,動物,虫等も,何もかも天地の神様のもので,かつ,自分の神様のものです。)

天地皆神のものぞ、天地皆己のものぞ。

 

「禊ぎ,祓う」には…

マコモ(微生物)を飲んで,身体の老廃物を出しましょう♪

★元にかえる秘伝の妙薬【マコモ菌】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

★秘伝の妙薬【マコモ菌】の原料の★霊草【真菰】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

②⑴マコモ風呂に入り,身体を温め,汗とともに身体の老廃物を出しましょう♪ 

⑵マコモがない人は塩風呂に入りましょう♪

⑶普通の風呂でも,湯船に浸かり,汗が出始めた頃,体温が1度上がり, 体温が1度上がると,免疫力は5〜6倍になると言われています。

※シャワーだけで済ませるのは避けましょう♪

※現代の日本人は50年前に比べると,体温が約1℃低下しているそうです。
○[低体温の原因]
・筋肉労働や運動の不足⇒➄
・極端な(自然)塩分の制限
水分の摂り過ぎ
身体を冷やす食べ物の摂り過ぎ
冷たい飲み物の摂り過ぎ(キンキンに冷えたビール等)
・夏に冷房の中での長時間滞在⇒②シャワーでなくお風呂に!

 

最強の浄化(祓い)祝詞:ひふみ祝詞を宣りながら,「中今(永遠につながる今)」に入りましょう♪

天照大神の岩戸開きの時に宣られた祝詞と云われています。

岩戸開くとは…元(神)の姿にかえることです。

※詳細は下記ブログを是非ご覧下さい!

↓【1】ひふみ祝詞をマスターし,1日3回唱えよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
↓【2】 ひふみ祝詞の唱え方
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html

飛行機の災難も地震罪穢の禍も,大きい災難ある時には息乱れるのざぞ,一二三祝詞と祓え祝詞と神の息吹と息と一つになりておれば災難逃れるのぞ、信ずる者ばかりに知らしてやりて呉れよ。十二月十八日、ひつ九か三。

 

瞑想をしましょう♪

瞑想の目的は…私達が身体でも心でもなく,ただ純粋な意識,見る者だった時の本来の自分を思い出し,自覚することです。

私達は,最初から,生まれても,死んでもなく, 見てるだけの存在で,

この世界(空間全体)が,[目なる自分]なのです。
本当に誕生するために,自分の内なる本性を,忘れっぽさから自己留意へと転換しましょう♪

○瞑想で,何も残っていな純粋な心になり,心はのようになっていき,あらゆるものが,あるがままの姿で現れるようになります。

・思考の塵や欲望の雲等がゆっくりゆっくり消えていきます。

・固まった思考も溶かしてくれ,マインドは流れとなります。

※コリ固まったものが穢れです。穢れは祓わねばなりません。

 

身体適度に動かしましょう♪

きましょう♪

昔のやり方(ホウキ,雑巾等)で,全身を使って,家の掃除をしましょう♪

※心臓がバクバクするような過度な運動は駄目です。

 

自然れましょう♪…身体が甦ります。

そして,自然からびましょう♪

太陽光を浴びましょう♪(=太陽を食べましょう♪)…「神の子は日の子」です。

裸足(はだし)になって,を踏みましょう♪

・季節の移り変わりを感じましょう♪

 

⑦生きていることや身の回りのこと感謝しましょう♪

笑いましょう♪日常を楽しみましょう♪

 

らしましょう♪

◎本当にお腹が空いてお腹が「グー」と鳴った時だけ食事をしましょう♪

◎感謝して,よくんで,食べましょう♪

心の病一二三唱へる事に依りて治り、肉体の病は四十七回噛む事に依りて治るのざぞ」

◎1日3食は非常に食べ過ぎで,消化器系の内臓が慢性的に疲弊しています。だから,食後,眠たくなるのです。

肉体を使う仕事をしていなければ,1日1食で十分です。

空腹(=内臓の疲労回復)の時間を持ちましょう♪

食べない人ほど,内臓の力が消化以外に向かうので,元気です。

※食べすぎると,血液中の糖,脂肪,蛋白質等の栄養物質が多くなりすぎ,そのような物質が体内で利用された結果生じる尿酸,尿素窒素,乳酸,クレアチニン,ピルビン酸等の未消化物も多くなり,血液を汚すことになります。 

※免疫力の中心は,血液中の白血球で,この大切な役割は,外から血液中に侵入してきた敵(ばい菌やアレルゲン等)を捕食することです。
しかし,白血球は私達がお腹いっぱい食べて満腹状態の時は,血液中に糖,脂肪,蛋白質などの栄養素が溢れていますので,それらを処理することでいっぱいとなり,外部からの敵を処理しきれなくなりますので,常に満腹状態が続いていると,病気になりやすいのです。
一日のうちに,空腹の時間を持つことで,白血球も空腹になり,外敵を捕食し,免疫力を上げ,病気から守ってくれます。

くゆったりとした呼吸をしましょう♪

㊀吸う時には,空気を食べましょう♪

空間中には,[分子]=「(内臓に負担をかけない)小さな食べ物」がたくさん詰まってますので,それを意識して,深呼吸をすれば,身体(の材料)が整います。
※二酸化炭素(CO2)は,C(炭素)ですし,「アミノ酸」は窒素(N)・酸素(O)・水素(H)・炭素(C)から成るので,すべて空間中にあります。
1日に成人は口から6kgの食べ物&水を食べているそうですが,鼻からは「空気(=小さな食べ物)」を20kg食べているそうです。

㊁吐く時には,体液中の老廃物を流し(=穢れを祓い)ましょう♪

◎寝る前4時間と起きてから4時間は食事を摂らないようにしましょう♪

食べ過ぎた状態や食べてからすぐ眠ってしまうと,脳の血流が低下しているので,中途半端な消化と睡眠になります。 
様々な臓器や器官が働いた後にはたくさんの老廃物や有害物質が発生し,それを,血液が受け取り,浄化し,腎臓や肺に運び,尿呼気として排泄しますので,起きた時に,「尿の色が濃い」「目ヤニや鼻水が出る」「吐く息がくさい」等の現象が起きます。

血液の浄化時間帯が朝なので,この排泄を促すためにも,出来るだけ食事(吸収)で負担をかけないないようにしましょう♪

睡眠を十分にとりましょう♪

睡眠tは全身の修復作業が行われ,安眠できるように出来ています。

⑪ありのままの自分をめ,しましょう♪
私達には,自分の中にあるい自分」を許せず,そのたくない部分」を善悪に分けて処理してしまい,めてしまう傾向があります。
また,自分の正直な気持ちを抑え,相手の気持ちに従っているうちに,自分自身を責めるようになる傾向もあります。
そうなると,実際の自分が許せなくなってきます。

自分をすことができない人は…過去の怒りや失敗等のネガティブなものにられている状態で,「心が重苦しい」「何かをしようとしても,自信が持てない」「いつまでも人にされたことを根に持っている」等…「楽しくなく,不幸な状態」です。

また,「見たくもない自分」も含めて「自分自身」なのに,そのまま行動していると,心が分離してしまい,『やりたいことがあるのに,常に「精神的疲労」や「葛藤」があって前に進めない』というように,心にブレーキがかかってしまいます。
そのような状態の時は,マイナス面を含めたありのまま自分感情め,ことが重要です。

 

「宇宙は陰と陽(=善と悪)の二極で,成り立ち,それで完全である」のと同様に,宇宙と同じ存在である私達の内側にもが存在し,その二極を同時に持って完全なのです。
なので,「自分の内側に悪があり,悪もあって良いのだ」ということを完全に100%,あるものをあるがままに純粋体験できるようになると…私達は自身が完全なるつに統合され,大安心が訪れ,心が満たされ,喜びが満ち溢れます

統合されると…見るもの,聞く声の全てが,一変して感じられるようにな・り,「生きている事その事が感動である」ことに気づき,「今,ここが,神の世界(=みろくの世=地上天国である」ということが納得・理解できるでしょう。
「人・自分・環境を,変えよう」という気が起きなくなってきます。

⑫自身みて,めるをしましょう♪
神様(=自神)の御前で,懺悔し,懺悔の悪き言(コト)の倍の良い言霊(コトタマ)で,自分の心の中心(自神)が晴れるまで言高くあげて宣りましょう♪
(他人の前で懺悔するのは,神様(=自神)を傷つける良くないやり方なので,必ず,神様(=自神)の御前で懺悔しましょう♪)

 

改心とは,今迄の心をすっかりと捨てて,ありのまま(=赤子)となって,何もかも天地の神様にお返しして,そして,神様のおっしゃる通りに,素直に行うことです。

なので,そうやってを禊ぎ,祓いましょう♪
そして,本来の自分(=命)に還りましょう♪
 

改心をして,今まで心身につけてきたものをぎ,い(=掃除)をし,身魂を磨いて,自分が真正になり,神様が喜ぶ住処(=生命,肉体)になったら…この世界からの[帰還]になります。

これが「もと」かえることです。

本当の自分(=神&光&愛)がハッキリとうつります。

また,「不幸の種」が失われますので,「幸福」を得て,人は,光り輝き,明るく,若く,美しく,豊かに,健やかになって行き,嬉し楽しで暮らせるのです。

昨今,自然災害が多発していますが,これらから身を守る唯一の手段身魂掃除し,磨き,もとにかえることです♪

なぜなら,身魂を磨けた人神様が拾ひ上げて下さるからです。

自分もと(=本来の姿=本当の自分=神)かえろう♪

そして,自分の声に耳を傾け,いつも心地よく,幸せに,嬉し楽しで暮らしましょう♪
 

❺風時代に必要なことは自分「もと」かえること

※これまでの[自我の時代]はマイナスからのスタートだったので,「我良し(=「と」の関係」)という考えの分裂した状態の世界の中で,[競い合い]によって,互いを高めるという体験をしてきました。

科学的水準がそれほど発達していない状態の時は自我(エゴイズム)はそれなりの役目を果たしていましたが,この分裂が人類全体の生存を脅かし,自滅する位のレベルまで達してきました。

しかし,それが2020年年末に『風の時代』になってから,引っくり返りつつあります。
これからの『風の時代』,「All OK!」からスタートしながら,無限に拡がってゆくエネルギーの中で,お互いの[繋がり合い=「の」の関係]によって高まって行く『光(=神)の時代』です。
『風時代』大切なことは…
自分(という)め,揺るぎない自分軸と自分の個性(自分らしさ)明確にし,強化すること(=本当の自分の「もと」にかえること)
他人め,多様性ながら,さらに良いものや理想的な未来を創り出していき,昇華していくことです。

 

➐風時代にも素晴らしい「もと」かえる歌が登場しました。

それはYOASOBI「群青」です。

「群青」YOASOBI 作詞&作曲:Ayase
嗚呼(ああ)、いつもの様に 過ぎる日々にあくびが出る
さんざめく夜、越え、今日も 渋谷の街に朝が降る
どこか虚しいような そんな気持ち つまらないな
でもそれでいい そんなもんさ これでいい
知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよ、ほら
見ないフリしていても 確かにそこにある
感じたままに描く 自分で選んだその色で
眠い空気纏(まと)う朝に 訪れた青い世界
好きなものを好きだと言う 怖くて仕方ないけど
本当の自分 出会えた気がしたんだ

嗚呼、手を伸ばせば伸ばすほどに 遠くへゆく
思うようにいかない、今日も また慌ただしくもがいてる
悔しい気持ちも ただ情けなくて 涙が出る
踏み込むほど 苦しくなる 痛くもなる
感じたままに進む 自分で選んだこの道を
重いまぶた擦(こす)る夜に しがみついた青い誓い
好きなことを続けること それは「楽しい」だけじゃない
本当にできる? 不安になるけど


何枚でも ほら何枚でも 自信がないから描いてきたんだよ
何回でも ほら何回でも 積み上げてきたことが武器になる
周りを見たって 誰と比べたって 僕にしかできないことはなんだ
今でも自信なんかない それでも
感じたことない気持ち 知らずにいた想い
あの日踏み(ひふみ)出()して 初めて感じたこの痛みも全部
好きなものと向き合うことで 触れたまだ小さな光
大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ

すべてを賭けて描く 自分にしか出せない色で
朝も夜も走り続け 見つけ出した青い光
好きなものと向き合うこと 今だって怖いことだけど
もう今はあの日の透明な僕じゃない
ありのままの かけがえの無い僕

知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよ、ほら
見ないフリしていても 確かにそこに今もそこにあるよ
知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよ、さあ
見ないフリしていても 確かにそこに君の中に
引用元-J-Lyrics


「群青」YOASOBIの5作目の作品。
ブルボンの菓子「アルフォートミニチョコレート」のCMストーリーテキスト『青を味方に。』を原作として制作されました。
山口つばさ作の漫画『ブルーピリオド』にインスパイアされており,「ありのままの自分に出会うこと」や「ありのままの自分でいる勇気を持つこと」の重要性を訴え,「見えたままを表現すること」「好きなものに没頭すること」を肯定し,聴く人の心を奮い立たせる応援歌に仕上がっています。
楽曲は,「アルフォートミニチョコレート」のCMソング,日本テレビ系情報番組『スッキリ』の全国高校生ダンス部応援企画「ダンス ONE プロジェクト’21」のテーマ曲,2022年の第94回(春)選抜高等学校野球大会の入場行進曲に採用されました。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

★To HabiRoad(いろんな幸せな彼岸への道) 
 3695(Go:嬉し楽しのみろくの世界へ行こう)♪

毎日毎日、本当に幸せで、ありがたい 
今起きていることは、自分に必要なこと 
感謝すべきことしか、起きていない。 
気付いて感謝、学んで感謝、成長して感謝 の繰り返しで、 
だんだん 満たされているって、すべて愛だって…。 
幸せだって 感じる 

ありがとう ご縁に感謝 (byおじぞう)  

 ★もとにかえる[図書館カフェ HABI ∞ ROAD] 

「反る者は道の動画なり。弱き者は道の用なり。」老子
(訳:前に向かって進むのではなく,後戻りをして,元に返ってゆくのが,「道」の動き方です。
強くたくましいのでなく,弱々しいのが,「道」の働き方です。)    

※目指すべきは…「幼子の心」にかえること

 

現在は山梨県大月市で,【事前予約制】で,個人セッションをメインに,イベント,ワークショップ,お話会等を行っています。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。  

①学び

⑴個人セッション…3時間,12000円

⑵最強のお祓ひ祝詞の「ひふみ祝詞(のりと)」を学ぼう♪…1時間,3000円

お祓ひ祝詞はあげるものではなく,(の) ものです。

本当の宣り方を教えさせて頂きます。

『一二三(ひふみ)とは…[限りなき神の弥栄]であるぞ、
一(ひ)は始めなき始[ミクロ(極小)]であるぞ、ケは終りなき終り[マイクロ(極大)]であるぞ、
[神の能(はたらき)]が一二三であるぞ,始なく終なく弥栄の中今(なかいま)ぞ。

一二三は[神の息吹]であるぞ,一二三唱えよ,

神人共に一二三唱へて岩戸開けるのざぞ

始め一二三あり,一二三は神ぞ,一二三は道ぞ

一二三は祓ひ清めぞ, 祓ひ清めとは弥栄ぞ,神の息ぞ』

※『今度の世界中の戦は世界の借銭なしぞ、世界の大祓ひぞ、

神主お祓ひの祝詞あげても何にもならんぞ、

お祓ひ祝詞は宣(の)るのぞ、

今の神主 宣(の)ってないぞ、口先ばかりぞ、

祝詞(ひふみ祝詞)も抜けてゐるぞ。』

※詳細は下記ブログを是非ご覧下さい!

↓【1】最強の浄化祝詞:ひふみ祝詞をマスターし,1日3回唱えよう♪
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12293466163.html
↓【2】 ひふみ祝詞の唱え方
https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12534751377.html

店主の平井は1961年12月30日生まれですが,生年月日の数字を入れ替えると,01112369(いいひふみロッカー)になります。

 

②販売

⑴マコモ(微生物)(1袋:7560円) 

★元にかえる秘伝の妙薬【マコモ菌】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12435776631.html

★秘伝の妙薬【マコモ菌】の原料の★霊草【真菰】について

https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12436008461.html

⑵ケイ素たっぷりの医王石!!販売(1袋:2200円)
 https://ameblo.jp/skmhirai/entry-12012820489.html

⑶本『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。』

【図書館カフェ ハビロード】の店主【平井克也】の著書が2017年12月13日(ひふみの日)に,【徳間書店】から出版されています。

 

成功本,スピ本,宗教本等に書かれてある【宇宙の叡智とその実践の具体例】をたくさんわかりやすく書かせて頂いています。必見ですよ♪
最後には、地球に生まれた人すべての人にとっての【真の成功】についても書かせて頂いています。これも特に必見ですよ♪

この本は、面白くて、ためになるビジネスとスピリチュアルの深い内容のお話です!(ひ)

必ず、皆様にとって、ためになる本です!!(ふ)
是非読んで下さい!!!(み)

 

【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/    
【フェイスブック】(図書館カフェ)http://www.facebook.com/habiroader    

 (図書館カフェ)https://www.facebook.com/librarycafehabiroad/
【営業時間】9:00~21:00  (事前予約制)    
【住所】〒401-0016 山梨県大月市大月町真木995番地

【電話番号】070-6439-3695    
【メール】habiroad@gmail.com 

habiroader@yahoo.co.jp 
【店主】 平井克也     
【フェイスブック】https://www.facebook.com/habiroad