家内の定例通院 | 初めて子を授かった親のブログ

初めて子を授かった親のブログ

子供や家族、趣味であるクルマ関連の備忘録です

 今週は家内の定例通院でした。今回はいつもの検査・診察に加えて昨年9月以来の血液検査を実施しました。

 

 所見は特に異常なく、心臓の大きさも変化なしとのことでした(良くも悪くもなっていない…)。家内自身は体調が良いと感じており「これから通院は2カ月に一度などにできませんか?」と聞いたところ、主治医は「それはまだちょっと…」とあっさり却下アセアセ気長に付き合うしかないようです。

 

 血液検査のための採血は、「今回は腕から採れた」と家内は喜んでいました。私は経験ありませんが、手からでは痛いでしょうから良かったです。

 

肝心の医療費は、

診察・検査料:4810円(血液検査したから先月〈心エコー検査付き〉より40円上がったよ!)

薬代(35日分):7430円(5日分増えたから約1020円上がったよ!)