チェアマットを買い換え | 初めて子を授かった親のブログ

初めて子を授かった親のブログ

子供や家族、趣味であるクルマ関連の備忘録です

 ワーク&スタディルームで使用していたチェアマットを買い換えました。これまでは3月からニトリのチェアマット(モノマーN)を使用してきましたが、すぐにズレて修正が必要なため、ちょっと閉口していましたえー?

 

 約4000円するマットでしたから、もっとしっかりしているかと思いましたが、わが家のフローリングでは「使い物にならない」と言わざるを得ませんでした。

 

 そこで今回はアマゾン内でチェアマットを検索。出るわ出るわ、安くてシンプルなマットの数々が! 結局購入したのは写真上のデスク足元マット。価格は2000円弱のポリエステル製激安吸着型マットですゲラゲラ

 

 サイズは120×90cmで以前より横幅が10cm広がり満足度はアップ。使用開始からまだ数日ですが、フローリングにしっかり吸着しており、チェアが動き回っても位置修正は不要です。

 

 フローリングに悪さをするような粘着ではなさそうですし、汚れたら洗濯も可能。この価格なら仮に1~2年でダメになっても文句はありません。初めからこの手の吸着型にすべきだったと反省しています。ちなみにニトリのマットは捨てるには惜しいので、ダイニングテーブル下の汚れ防止マットとして第二の人生をスタートさせましたにやり